三陽商会のファッションウェブマガジン

今どきのオン・オフ兼用コートは、||

今どきのオン・オフ兼用コートは、"味なロング"で決まり!

今週のお役立ちアイテム

"オン・オフ兼用"をうたったコートは数あれど、仕事で着るにはラフすぎたり、逆に休日に着るには堅すぎたり、大人にちょうどいい一着となると、なかなか見つからないのが正直なところ。でも、ヴィンテージ感ともいうべき味わいを表現した「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のエイジドモデルなら、カジュアルに合わせやすいのはもちろん、ビジネスにも今どきの男らしさを醸し出してくれるんです!

羽織るだけで男らしさを漂わせる、味わいが魅力の「エイジドモデル」

1946年、防空暗幕でレインコートを製作して以来、日本を代表し、世界に通用するコートをつくり続ける「SANYOCOAT(サンヨーコート)」。なかでも今回おすすめしたいのが、製品洗いをかけることで何十年も着込んだかのような経年変化を表現した100年コートの「エイジドモデル」です。青森のコート専業工場「サンヨーソーイング」でつくられたコートに、岡山の工場でボールバイオウォッシュ加工を施し、独特の味わいと柔らかな風合いを実現。今季登場した新色のブラックによる、こんなロングレングスのバルマカーンコートなら、どんなシーンや着こなしでも男の余裕、そして色気をもたらしてくれます。

いつものネイビースーツが、“味なロング”コートでこなれた印象に

  • ON

    誰もが持っている、働く男のユニフォームともいうべきネイビーのストライプスーツも、エイジドモデルのバルマカーンコートを羽織れば、真面目一辺倒なビジネスマンとは一線を画す、こなれた男らしさを漂わせてくれます。コットン100%ながら耐久はっ水仕上げが施されているので、ちょっとの雨ならへっちゃらなところもうれしい限りです。

シンプルな休日カジュアルを、男っぽく、今どきに昇華します

  • OFF

    製品洗い加工により生じたエッジ部分のアタリ、そして柔らかな風合いが、カジュアルにもマッチするのは言わずもがな。ゆったりしたシルエットも後押しし、クルーネックセーターとベイカーパンツというシンプルな着こなしのなかで、主役級の存在感を発揮してくれます。襟などに施された太糸によるステッチもさりげないアクセントに。

この記事の関連商品はこちら

Photo: Yuichi Sugita@POLYVALENT Styling: Hajime Suzuki Edit & Text: Satoru Yanagisawa Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP