三陽商会のファッションウェブマガジン

涼しく華やか!おしゃれ気分も上がる「夏映え」お出かけアイテム4選

涼しく華やか!おしゃれ気分も上がる「夏映え」お出かけアイテム4選

今週のお役立ちアイテム

お出かけの機会が増えそうな今年の夏は、周りとも差がつく「映えアイテム」がマストハブ。また気温が高まる暑い日こそ、鮮やかなカラーやこだわりのデザインといった服のパワーを借りて、おしゃれのモチベーションを上げてきましょう!涼感とエレガンスを同時に叶えてくれる、大人の女性にぴったりな4アイテムをご紹介します。

フラワーレースを贅沢に散りばめた珠玉のブラウスで顔映えが完成

  • Blouse

    ちょっとしたパーティーや、かしこまった場面で頼れるのが、顔まわりや上半身をすっきりと華やかに魅せてくれる、ディテールにこだわったトップス。フラワーモチーフの繊細なレースをふんだんにあしらった「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のブラウスは、適度に透け感があり、着用時に涼やかなホワイトレースの陰影が生まれることで一段と上品な雰囲気に。襟ぐりがハンドカットになっていることで、顔映え度もアップします。インナーキャミソール付きなのも嬉しいポイント。

大人可愛いプリントスカートで、鮮やかな彩りをコーデに添えて

  • Skirt

    気温の高い日が続くと、シンプルなTシャツやカットソーに頼りがち。そこでおすすめなのが、大胆なプリントの効いた映えスカート。清涼感あるトーンをベースに、オプティカルプリントが独創的な「AMACA(アマカ)」のフレアースカートなら、カジュアル系トップスとも相性が良く、大人可愛いコーデが簡単に完成します。ウエストがゴムになっているのでストレスフリーな着心地。動くたびに軽やかに揺れるフレアラインが、女性らしさを演出してくれます。

即、上級コーデに刷新できるワザあり&華やぎワンピース

  • Dresses

    リゾートやタウンで映える、お出かけワンピースが1枚あれば安心。涼やかな色合いに、潔いノースリーブで夏ならではのすっきりとした装いを楽しんで。〈左〉光沢感があるネイビーのリブカットソーとアシンメトリーデザインの配色スカートをドッキングさせた「LOVLESS(ラブレス)」のコンビワンピース。上半身はすっきりと、ストライプと多彩なカラーを配色したスカートの組み合わせで、コントラストのある装いが完成します。〈右〉鮮やかなターコイズブルーが目を引く「EPOCA(エポカ)」のワンピース。ハイウエストの切り替えと、下身頃のギャザーを寄せたボリューム感がモダンかつ、映える立体感をメイク。ジップを開けるとジレとして着用できます。Vネックとジップのコンビが甘さを抑えて、洗練された大人のムードを演出します。

この記事の関連商品はこちら

撮影/梶田麻矢〈studio e7〉 スタイリング/三好 彩 構成・文/吉森美穂 ディレクション/Pomalo Inc.

 

PAGE TOP