三陽商会のファッションウェブマガジン

女子ウケ抜群な夏最強の一枚!? || Tシャツよりも使える理由とは?

女子ウケ抜群な夏最強の一枚!? Tシャツよりも使える理由とは?

今週のお役立ちアイテム

夏の暑さを乗り切るには、体感としての快適さはもちろんですが、雰囲気作りも結構大切。つまり、涼しげに見せることも忘れずにってことです。その場合、実はシャツこそが有用だったりするんですよね。

涼やか演出には清潔感こそが重要なんです

夏はついついTシャツ一辺倒。そんな人も多いでしょう。爽やかさや涼やかさを演出するなら、白Tシャツは確かに打って付け。でも、意外に襟付きのシャツの方が有効だったりするんです。


理由は襟付きならではのキチンとした雰囲気。そこから漂う上品さや清潔感は、ひたすらに軽快さを求めたTシャツよりも、爽やかで涼やかな印象を強めるんです。色はもちろん白で。清潔感、爽やかさ、そして品の良さ、これらの要素はすべて女子ウケにも繋がりますので使わない手はないでしょう。


さらに、インナーに色付きのTシャツを合わせたり、またはジャケットを合わせたりとコーデのバリエーションも増えますので、持っておくと結構便利ですよ!

人気アイテムを微調整して今年もリリース

  • 01

    MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
    (マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")


    サラリとした肌触りのリネンを採用すると共に、ゆったりと身幅を広く取ることでリラックスした着心地を楽しめる一枚。襟は小ぶりで、ボタンを閉めた状態でも開けた状態でもキレイにまとまってくれます。昨年もリリースされた人気アイテムですが、今年はやや着丈が長くなって登場。

リゾートにも街にもオールラウンダーに活躍

  • 02

    ECOALF
    (エコアルフ)


    栽培の工程で、綿と比較しても、農薬を使うことなく、水の浪費を大幅に削減することができる素材である麻を100%使用。太すぎず細すぎない品の良いボックスシルエットに加えて、小ぶりなオープンカラーの採用で、リゾートな雰囲気を楽しませつつ街着としても馴染んでくれます。

見た目だけでなく着心地も爽やかです

  • 03

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    生地に凹凸があることから、汗をかいても肌離れが良いコットンシアサッカー。ナチュラルなシワ感が、白無地でも退屈に見せません。シルエットはボタン全開で羽織ってもバランスの良いややゆったりめで、ボタンダウンカラーがプレッピー人気の今まさに欲しい一枚といったところです。

この記事の関連商品はこちら

撮影/島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP