三陽商会のファッションウェブマガジン

ショッププレスがナビゲート!||「キャストコロン」の||春の推しアイテムを大公開

ショッププレスがナビゲート!「キャストコロン」の春の推しアイテムを大公開

着こなし解決ラボ

日常に取り入れやすいデザイン性とベーシックなバランスが絶妙な「CAST:(キャストコロン)」。2019年にオープンした新宿髙島屋店は、ブランドの世界観が伝わりやすいようにレイアウトされた、カラフルなラックや表情が可愛いマネキンなど、インターナショナルな雰囲気もあるモードな空間で、新しい服との出会いを楽しめると人気です。今回は、この3月から「キャストコロン」ショッププレスとして公式インスタグラムもスタートしたみほ(163cm)が、今シーズンのおすすめと新宿髙島屋店の魅力をご案内します。

ロングジレとデザインブラウスのレイヤードで「キャストコロン」らしい着こなしに

  • 01

    今季注目のジレは、ノーカラーなので、インナーによってスタイリングを楽しめるアイテム。ロングジレにチュニック丈のブラウスを合わせたことで、Iラインのシルエットを強調します。


    「チュニックブラウスはアシンメトリーで、裾にプリーツを施したデザイン性の高い1枚。ジョッパーパンツは後ろゴムの仕様なので、履き心地の良さが魅力的です。パンツで濃色を投入して、少しシャープさを加えました」

  • Detail

    「ノーカラーのジレは、襟元のボタンを閉めて着てもOK。ソフトな素材とハリのあるシャツ素材を組み合わせた異素材のコンビネーションも特徴です。今回はチュニックブラウスを中に入れて、裾のプリーツをチラ見せしています」

グリーンをメインに使って、爽やかにまとめたパンツルック

  • 02

    ニットブルゾンはショート丈&コンパクトなシルエットで、バランスのとりやすいアイテム。チュニックブラウスとのレイヤード感も楽しめます。パンツは黄色とグリーンのブロックチェックのパンツを選び、グリーンをメインカラーにしたコーディネートに。


    「ニットブルゾンは、鮮やかなカラーと、デザイン性の高い大きめのボタンがポイント。パンツはチェック柄ですが、白ベースなので、クリーンにまとまります。チュニックブラウスの裾の揺れ感にも注目を!」

  • Detail

    「ニットブルゾンは着丈が短いので、腰回りが気になる人はチュニックブラウスやロンTなど、長めのインナーを合わせるのがおすすめ。Vネックの空きが広めなので、中に入れるアイテムも選べて遊べます!」

「キャストコロン」新宿髙島屋店の魅力をご紹介!

お出かけの機会や人との出会いも多い春、「キャストコロン」はお洒落の楽しみと共に、"快適さ"と"使いやすさ"をファッショナブルに落とし込んだ洋服を提案。着た時の心地良さやイージーケアにプラスして、 身体をきれいに見せながらも締め付けないフォルムや何通りにも着られるスタイリングの楽しさ、気温調節のしやすさといった、新しい快適性を追求しています。カラフルで可愛い空間にも、心がときめきます。

吸引力のあるアイテムが並ぶ店内をチェック!

01

カラーバリエーションも豊富な美シルエットパンツ

ボディシェルスティックパンツは、隠れ名品と呼ばれる人気アイテム。今回新しく登場した細身のテーパードパンツは、伸縮性に富んだ素材なので履き心地抜群。さらにハリがあるため、キレイめな印象にも見せられます。「とにかくシルエットがいい!」と、みほさんもイチ押しです。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.今シーズン、店頭に置いてある商品の中でイチオシや気になっているアイテムは?

パンツに定評のある「キャストコロン」ですが、中でもボディシェルスティックパンツは本当に優秀! 裏地がないけれど白でも透けにくいのがうれしい。こだわりの日本製です。もうひとつはノーカラーのトレンチコート。ポリエステル製なので、座りジワがつきにくく、電車移動される方に手に取ってもらいたいアイテムです。

Q.どういったコーディネート提案が得意ですか?

キレイめなパンツスタイルです。「キャストコロン」では、スリムからワイドまでパンツの型がバリエーション豊かに揃うので、お客さまの体型や好みに合うアイテムを提案するようにしています。

Q.店舗で働いていて楽しい瞬間を教えてください

「キャストコロン」のデザインや世界観を好きになっていただけたとき。百貨店に入っている店舗なので、初めて来店される方も多くいらっしゃいます。そんな方に接客をしてブランドを知ってもらい、お買い物してもらえたときや、再度来店してもらえたときは最高にうれしいです。今後はSNSでもお客さまとコミュニケーションが取れると思うので楽しみです。

Q.自分の中でハマっていることは?

オンラインヨガ。出不精なので、スタジオに通うよりも、自宅で自分の好きなタイミングでできるのが合っています。1日に2コースくらいやるときもあります!
  • CAST: 新宿髙島屋店

    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 ファム・メゾン7階
    電話番号:03-5361-1111(代表)
    営業時間:午前10:30〜午後7:30 ※新宿髙島屋の営業時間に準ずる

  • CAST: 新宿髙島屋店 みほ

    CAST: 新宿髙島屋店
    163cm

    3月からショッププレスとして、SNSを開設。ブランドにまつわる情報から、プライベートを覗ける投稿が話題になっています。今季のおすすめは、軽くて洗えるノーカラーのトレンチコート。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

※この記事は2月下旬に撮影されました。その為、掲載アイテムの一部はすでに品切れの可能性がございます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京  構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP