三陽商会のファッションウェブマガジン

大人の

大人の"きれい"を引き出す! シーンレスに着られる「アマカ」の上品アイテム

着こなし解決ラボ

上質さを感じるシンプルデザインに、ほどよいトレンドをミックスした「AMACA(アマカ)」のアイテム。どんなシーンでも凛とした品格を保てる、きちんと感のあるデザインが魅力です。立川駅からペデストリアンデッキで直結している「アマカ」伊勢丹立川店は、週4で顔を見せてくれるお客様もいる!という郊外ならではの地域密着型ショップ。「新しい商品が入荷すると、似合いそうなお客様のお顔が浮かぶ」と話す人気スタッフの榎本朱理(164cm)が、春の新作アイテムを使った大人の洗練コーデをお届けします。

端正なジレの一点投入で、大人のカジュアルはあか抜ける!

  • 01

    カジュアルスタイルにきちんと感を足してくれてスタイルアップも叶うジレは、大人にこそ取り入れてほしいトレンドアイテム。リラクシーなワイドパンツをジレで引き締めれば、こなれ感漂うカジュアルに。


    「シャリ感のある生地で作られたリネンライクなジレとサテンパンツの艶で素材にコントラストを付けて、シンプルだけど華やかなバランスを意識しました。ネイビーに映えるホワイトのネックレスで、夏らしいアクセントもプラス!」(榎本)

  • Detail

    ダブルボタンがマニッシュなジレは、深めのVネックで前を閉じても着流し風に羽織っても様になるデザイン。すっきりと見えるように見頃にダーツを入れた、こだわりのシルエットです。


    「ボトムを選ばない丈感なので、パンツはもちろんロングのプリーツスカートなどとの合わせもおすすめです。軽やかな素材でストレッチが効いているので、着心地が楽ちんなところも優秀です」

品の良い華やかさが手に入る、技ありデザイン

  • 02

    ほどよく肉厚で上質感のあるマットサテンのブラウスとパンツは、デイリーにもハレの日にも活躍。


    「小物もあえて色のトーンを合わせて、大人っぽく落ち着いたムードに。単品でも使い勝手がよく小物次第で表情が変わるので、場所を選ばずに色んな楽しみ方ができます。パンツも体のラインを拾わずきれいに見せてくれる絶妙なサイジング!自宅で洗えてシワになりにくく、イージーケアなところも嬉しいポイント」

  • Detail

    ふんわりと広がるフレアスリーブには、気になる二の腕をカバーして華奢に見せてくれる効果も。顔まわりをすっきりと演出するボートネックで、シンプルながら1枚で華やかになれるデザインです。シルバーのロングネックレスで縦のラインを強調して、さらにシャープな印象に。

「アマカ」伊勢丹立川店の魅力をご紹介!

2019年にオープンした「アマカ」伊勢丹立川店は、天井が高く開放感のある雰囲気が特徴。シンプルで上質感のあるアイテムをベースに、「アマカ」らしいプリントアイテムが店内に華を添えます。

01

着映えして、着回し力も高い!春の新作をチェック

  • トレンド感がアップする
    人気の短丈ニット


    コンパクトな丈が今年らしい、春ニットもお目見え。<左>アクセサリーなしでも着映えるボウタイニットは、前後2WAYで着られる使い勝手の良いデザイン。肩にかかるフレンチスリーブも女性らしさを盛り上げます。<右>羽織りとしても重宝するショート丈のカーディガンは、前後差のある裾でこなれ感のある一枚。ワンピースに合わせれば視線を引き上げ、スタイルアップにも効果てきめんです。

  • 着回しコーデ力が優秀!
    今すぐ活躍のセットアップ


    繊細な線と花柄で構成された、幾何学プリントのブラウスとスカート。落ち感のある生地がリッチで、ブラウスの小さめの襟やスカートのほどよいフレア具合も上品。シワになりにくく、一日中きれいをキープできます。単品ならばブラウスはパンツに合わせてマニッシュに着たり、スカートにはシンプルなTシャツを合わせるだけでもお洒落に決まります。会食や行事などのオケージョンでは、セットアップで着るのもおすすめです。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.店舗で働いていて楽しい瞬間を教えてください

お客様が来店された時ですね。お客様ですが、友人のような親戚のような感覚(笑)。顔馴染みの方が多いので、お会いするといつも話に花が咲きます。新しい商品が届いた時に「あ、この服あのお客様に似合いそう」と考えるのも楽しみのひとつです。

Q.休日の過ごし方は?

愛犬(アメリカン・コッカー・スパニエル)とまったり過ごすのが定番です。もうおじいちゃん犬なので公園などに行ってのんびりするだけなのですが、リフレッシュになります。働いている時も、どうしてるかなーとふと心配になっちゃうほど溺愛してます(笑)。

Q.お店の近辺でおすすめの場所を教えてください。

駅からほど近いところに、国営昭和記念公園というものすごく広い公園があります。中で自転車を借りてサイクリングができたり、子供が入れるプールがあったり、花火や肉フェスなどのイベントをやっている日もあって、カップルやファミリーにもおすすめのスポットです。
  • AMACA 伊勢丹立川店

    住所:東京都立川市曙町2-5-1 4階
    電話番号:042-527-8880
    営業時間:10:00〜19:30 ※伊勢丹立川店の営業時間に準ずる

  • AMACA 伊勢丹立川店 榎本朱理

    AMACA
    伊勢丹立川店
    164cm

    一度新宿の店舗に移動したものの、「アマカ」のショップ店員歴10年のほとんどを立川で勤める。地域密着型ショップならではの、お客様の好みを知り尽くしたセレクトに定評あり。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP