三陽商会のファッションウェブマガジン

上品スウィートなアイテム満載!||「トゥー ビー シック」の||レディシックな夏スタイル

上品スウィートなアイテム満載!「トゥー ビー シック」のレディシックな夏スタイル

着こなし解決ラボ

「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」は永遠のレディスタイルをテーマにした、大人かわいいアイテムが揃うブランド。クラシカルなテイストを現代的に表現したデザインで、大人の女性に似合う、上品でエレガントな甘さが特徴です。ご自身も「甘めのテイストが好き」と話す、金沢・香林坊大和店のスタッフ伊藤奈保子(158cm)が、この夏のいち推しスタイルをご紹介!

クラシカルなワンピースを、サッカー素材で軽やかに刷新

  • 01

    ふんわりとしたパフスリーブやフィット&フレアのシルエット、シックな黒でシネマ女優のような気品と華やかさを纏えるワンピース。


    「エレガントなデザインですが、生地には凹凸が特徴のサッカー素材を使用しているので、エフォートレスに着こなせます。黒でも重たく見えず、涼しくて着心地も軽いこの夏のいち推しワンピースです。クラシカルな雰囲気なので、真夏はもちろん、少し秋めいてきた晩夏まで楽しめます」(伊藤)

  • Detail

    「襟を取り外せば、シンプルで大人っぽい雰囲気に。その日の気分に合わせてアレンジができるところもポイントです。背中のファスナーコードが長めに設定されているのでひとりで着脱がしやすく、使い勝手の良さもいいんです」


    シワになりにくく手洗いもできるといった、イージーケアも魅力的。

はっ水スカートとデコラティブなブラウスで、梅雨時も気分の上がるおしゃれを

  • 02

    何を着ようか迷ってしまう雨の日も、「トゥー ビー シック」の高機能アイテムなら華やかなスタイルが楽しめます。気分の上がるライトブルーのフリルブラウスを合わせて、さらに梅雨のジメジメとしたムードを払拭して。


    「雨の日はついパンツスタイルが多くなりがちですが、雨の日こそフェミニンなスカートスタイルを提案しています。ブラウスは立体感のあるフリルデザインで目線を上に上げつつ、スカートはローウエスト切り替えでお腹周りをすっきりと見せてくれるので、スタイルアップも叶います」

  • Detail

    はっ水加工が施されたスカートはほんのりと光沢感のある生地がリッチで、雨の日だけでなく普段使いもしやすいビジュアル。


    「大人が着こなしやすいエレガントなミモレ丈でありながら、長すぎないので水撥ねがしにくく足捌きの良さも抜群です」

「トゥー ビー シック」香林坊大和の魅力をご紹介!

国の特別名勝・兼六園や金沢21世紀美術館からほど近いロケーションにある「香林坊大和」は、最新ファッションから国内外のコスメ、金沢の名産まで幅広く揃った、日本海側で最も大きい百貨店です。香林坊大和の4階に店舗を構える「トゥー ビー シック」は、白を基調とした上品な店装。広々とした店内は洋服が見やすく、買い物のしやすい開放的な空間になっています。

品の良い甘さが漂う、大人かわいいアイテムがずらり!

フリルやふんわりと立体感を持たせた袖など、フェミニンなディテールを上品に仕上げた「トゥー ビー シック」らしいラインナップもショップが通路に面しているので手に取りやすい作りに。女性らしい甘さを取り入れつつも、大人が着こなしやすいエレガントな品格も漂わせてくれるアイテムがスウィート派のお客様に大人気です。

春夏のシーズンテーマは”Cinema et MODE”。1960年代の作品からインスパイアされたクラシカルなムードをエフォートレスに落とし込んだ、洗練感たっぷりな新作アイテムは必見です!リボンや襟、ビジューなど女性がときめく華やかな装飾やモチーフ使いも「トゥー ビー シック」の十八番。

春夏のワンツーコーデが映える!新作アイテムをご紹介!

01

ワンピースと同じローズプリントで作られた、晴雨兼用の折り畳み傘も登場。鮮やかで存在感のあるローズプリントが、憂鬱な雨の日も気分を晴れやかにしてくれます。紫外線カット率は99.9%以上を誇り、機能性の高さも申し分なしです。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.どんなコーディネートが得意ですか?

私自身が甘めのスタイルが好きなこともあり、「トゥー ビー シック」らしい大人かわいいスタイルを提案しています。お店に来るお客様は同年代の方もいらっしゃるので、ファッション以外のお話しでも盛り上がります。お客様から色々なお話が聞けるのも仕事の楽しみのひとつです。

Q.休日はどのように過ごしていらっしゃいますか?

夫婦そろって野球が好きで、ゴールデンウィークは主人と野球を見に行きました。私はジャイアンツファンで、主人は西武ファン。ジャイアンツVS.西武の試合の日は、ケンカになって大変です(笑)。小学生の頃から続けている書道も休日の定番。今は般若心経を書いています。

Q.今いちばん行ってみたい場所はどこですか?

今年は奈良へ旅行に行こうと思っています。昨年行く予定だったのですが、天候が悪く途中で引き返す羽目に。部屋から鹿が見られる歴史ある奈良ホテルで、優雅に過ごしたいです。
  • TO BE CHIC 香林坊大和店

    住所:石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊大和店4階
    電話番号:076-220-1498
    営業時間:10:00〜19:00 ※香林坊大和店の営業時間に準ず

  • TO BE CHIC 伊藤奈保子

    TO BE CHIC
    香林坊大和店
    158cm
    「トゥー ビー シック」のスタッフ歴は1年。神社仏閣が大好きで、御朱印手帳を集めるのが趣味。字を書くことが大好きで、書道は8段の腕前。

この記事の関連商品はこちら

撮影/秋山博紀 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP