三陽商会のファッションウェブマガジン

「ザ・スコッチハウス」新潟伊勢丹店で魅せる! 夏を快適に過ごす大人のお洒落とは?

「ザ・スコッチハウス」新潟伊勢丹店で魅せる! 夏を快適に過ごす大人のお洒落とは?

着こなし解決ラボ

日差しが強くなり、装いも軽快になる昨今。薄着ゆえに一着の存在感と機能性は、夏のおしゃれにおいてとにかく大事になってきます。そこで、「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」の出番。スコットランドのマル島へのクルーズにインスパイアされた今シーズンは、目を引きつつもクラス感をもたらすコレクションがズラリ! 中でもイチ押しを、「ザ・スコッチハウス」新潟伊勢丹店の豊富なラインナップからご紹介します。

ジャケットスタイルからリゾートまで! ココで揃います

新潟県におけるファッションのるつぼこと、新潟伊勢丹。同百貨店の4階に居を構える「ザ・スコッチハウス」は、コンパクトな空間を最大限に活かしたバリエーション豊かなコレクションをラインナップしています。特に今年は日本上陸50周年とあって、気合十分。様々な限定企画を展開しながら、大人の装いをアップデートするアイテムがズラリと並んでいます。しかもそのどれもが、子どもっぽくならない大人に相応しいクラス感をもたらしますので、必見です。

  • とりわけ豊富に展開しているのが、ドライタッチで軽快な柄シャツ。ラックにかけられたハーフスリーブのリネンシャツは、柔和なカラーやブランドのハウスタータンである「カイリーン」をご用意。一枚でもジャケットのインナーとしても重宝します。

  • 綺麗に並べられた棚には、色柄豊かなシャツが鎮座。リラックスした着こなしを魅せるリネンシャツとは対照的に、ボタンダウンーカラーのシャツは上品さを際立たせる仕立てが特徴。ボタニカルや小柄チェックを展開し、着こなしに合わせて選ぶことができます。

シャツだけでこれだけのバリエーション! スタイルに合わせて選び放題

01

カラーも豊富な80周年記念の上品ポロシャツ

  • 80th Anniversary

    三陽商会設立80周年を記念した一着は、オーセンティックな鹿の子柄素材のポロシャツがベース。太さが均一になっている50/2コンパクト糸を用いることで、毛羽の少ないなめらかな肌触りと光沢感を実現。通常モデルよりパターンにこだわった襟のカーブが特徴で、リラックスした着用感のまま上品な装いを楽しめます。ベーシックなホワイト、グリーン、ネイビーと差し色になるブルー、レッド、イエローの全6色とカラバリも豊富。本作を含め、ご紹介したすべてのシャツには、脇下の縫い代に抗菌消臭デオドラントテープが縫い込まれています。

  • THE SCOTCH HOUSE 新潟伊勢丹店

    住所:新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 4階
    電話番号:025-242-1111(代表)
    営業時間:10:00〜19:00 ※新潟伊勢丹の営業時間に準ずる

この記事の関連商品はこちら

撮影/舛田豊明 構成&文/細谷駿人 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP