三陽商会のファッションウェブマガジン

世界中からセレクトした上品モードなアイテムに心ときめく!「エポカ ザ ショップ」丸の内を徹底解剖

世界中からセレクトした上品モードなアイテムに心ときめく!「エポカ ザ ショップ」丸の内を徹底解剖

着こなし解決ラボ

おしゃれ感度の高い女性が数多く行き交う丸の内仲通りで、ひと際存在感を放つ「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」丸の内。オリジナルブランドの「EPOCA(エポカ)」をはじめ、国内外から買い付けたトレンド感溢れるアイテムを揃えた、洗練された大人の女性のためのセレクトショップです。こだわり抜かれた空間の魅力と共に、今シーズンの新作アイテムを使ったスタッフimajo(158㎝)のおすすめコーデをご紹介します。

レザーでスパイスを効かせた、奥行きのあるフェミニンスタイル

  • 01

    コンパクトなレザージャケットと分量感あるスカートの、メリハリの効いたシルエットが華やか。


    「花柄の刺繍が上品な印象のスカートを、レザージャケットで大人の甘さに。ジャケットはノーカラーで顔まわりにレザーの強さが出ないので、辛いアイテムに苦手意識がある人も着こなしやすいデザインです」(imajo)


    柔らかなシープレザーを使用し、脇と袖部分をストレッチの効いた異素材に切り替えることで、レザージャケットにありがちな動きにくさも解決。

  • Detail

    胸元に配色を施したニットで、ジャケットを脱いでもおしゃれ見えをキープ。


    「色のトーンを揃えて、すっきりと見えるようにスタイリング。ニットの袖もさりげなく配色フリルになっていてかわいいんです」(imajo)


    今回コーディネートに使ったのはすべて「EPOCA STORIA(エポカ ストリア)」のアイテム。「エポカ ザ ショップ」とWEBでしか手に入らない限定商品です。

この秋トレンドの赤を、構築的なワンピースでエレガントに

  • 02

    シックにまとまりがちな秋冬にこそ着たい、パッと目を引く鮮やかなレッド。無縫製のホールガーメントで編立てられたニットワンピは、伸縮性にも優れ着心地の良さも秀逸。


    「一枚でさらりと着ても映えるワンピースですが、ベルトでウエストマークすることでさらに今っぽいアクセントを加えてみました」(imajo)

  • Detail

    ホールガーメントならではのボリューミーな袖やシェイプされたウエストが、印象的なスタイルを叶えます。華やかな色合いも、シャープに空いたVネックのおかげで抜け感のある仕上がりに。


    「丈感も長すぎないので、身長の低い方にもおすすめです。赤はエポカ ザ ショップ限定のカラーなので、ぜひ店頭で試してみてくださいね」(imajo)

欲しいものが必ず見つかる!「エポカ ザ ショップ」丸の内の魅力にクローズアップ

丸の内という土地柄、オフィス街で働く女性の「Daily」「Dress Up」「Working」など、様々なシーンに合わせたスタイリングができるよう、「エポカ」のコレクションを中心にウェアから服飾雑貨までを取り揃えた充実の品揃え!グローバルな視点で買い付けられたインポートアイテムもトレンド感たっぷりで、撮影中もおしゃれ感度の高いお客様が絶えず訪れていました。

店装はイタリア・ミラノの街中にあるホテルをイメージ

ライフスタイルが多様化し、TPOに合わせて様々なファッションを楽しむ現代の女性に合わせて、2018年9月にリニューアルした「エポカ ザ ショップ」丸の内。都会的で上質な時間が過ごせるように、店内はイタリア・ミラノの街中にあるホテルをイメージした空間に。自然光が差し込むモダンで明るい洗練された空間は、まるで海外にいるような贅沢な気分でお買い物が楽しめます。

01
  • バイヤーが厳選した国内外のセレクトアイテムも豊富に展開。トルソーが着ているワンピースは、ベーシック×モードをベースとし、美しさと強さを兼ね備えたデザインが特徴の「near.nippon(ニアー ニッポン)」のワンピース。アイコニックな手書きプリント生地を使用したワンピースは、合わせるアイテムによってオケージョンにもデイリーにも活躍する汎用性の高いデザイン。バイヤーが選んだ服やショップ限定アイテムとのコーディネートが楽しめるのも「エポカ ザ ショップ」ならではの魅力です。

  • 「エポカ ザ ショップ」限定のコレクション、「エポカ ストリア」にも注目!2023年2月にデビューしたこの新ラインは、シルエットの美しさや細やかなディテールは「エポカ」のメソッドをそのままに、現代の女性のワードローブにマッチするアイテムを展開。光沢感とドレープが特徴のブラウスとスカートは、シンプルで上品なデザインながら一枚で着てもセットアップで着ても着映え力抜群。

ここでしか手に入らない!「エポカ ザ ショップ」丸の内限定の新作ワンピをご紹介

  • 01

    フランスのリヨン近郊
    にある老舗のテキスタイルメーカー・DEVEAUX(デヴォー)社のプリントを使用した、ジオメトリック柄のドレス。陰影のある柄や上品な光沢感、ウエストから裾に向かって広がるフレアシルエットなどのこだわり抜かれたデザインで、さらりと着ても目を引く華やかさを約束してくれます。

  • 02

    シアー感のある楊柳生地に、フランスのデヴォー社の鮮やかなフラワー柄をプリントした、センシュアルなドレス。落ち感のある生地が歩くたびに優雅に揺れて、ドラマティックなムードを演出してくれます。ウエストや袖口に施したシャーリングが、動きのある美しいシルエットを際立たせます。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.このブランドで働いていて楽しいと感じる瞬間は?

私自身インポートのアイテムが大好きなのと取り扱いブランドが多いこともあり、新商品が入荷する時は本当にワクワクします!ショップのスタッフとあれが可愛い、これが可愛いと話している瞬間が幸せです。

Q.今ハマっている趣味は?

社会人になってから始めたベリーダンスです。学生時代はダンス部だったので何か体を動かす習い事がしたくて、やったことのないジャンルに初挑戦!休日だけではなく仕事終わりなども時間を作って、週3以上はスタジオに通っています。

Q.今一番行きたい場所は?

ハロウィン仕様のホテルのアフタヌーンティーに行きたいです。友人と時間を気にせず話している時間が好きなので、そこにおいしいスイーツがあればもう何もいうことはありません…!最近のイチオシはシャングリラホテル。見た目が華やかなだけじゃなく、味も最高においしくて感動します!
  • EPOCA THE SHOP 丸の内

    住所:東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル1F
    電話番号:03-5224-3457
    営業時間:11:00〜20:00 日・祝/11:00〜19:00

  • EPOCA THE SHOP imajo

    EPOCA THE SHOP
    丸の内
    158cm

    「エポカ」のエレガントな服にセレクトアイテムを組み合わせて、一捻り効かせたコーディネート提案をするのが得意。今シーズン個人的に注目しているのは、「エポカ」で不動の人気を誇るニットコレクション「ラ マリア」シリーズの新作。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/秋山博紀 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP