三陽商会のファッションウェブマガジン

デザイン性の高さとイージーケアが魅力!「キャストコロン」で見つけたコンフォータブルなおしゃれ

デザイン性の高さとイージーケアが魅力!「キャストコロン」で見つけたコンフォータブルなおしゃれ

着こなし解決ラボ

『今を生きる女性のニューユニフォーム』をコンセプトに掲げる「CAST:(キャストコロン)」は、通勤とプライベートの両方で着用できるシーンレスなデザインが特徴。2019年にデビューした比較的新しいブランドながら、着映え力と使い勝手の良さを兼ね備えたスタンダード服が揃うとおしゃれ感度の高い女性たちから人気です。そんな「キャストコロン」のブランドトレーナーを勤める大村しおり(155cm)が、この秋の最旬ニットスタイルをご紹介。関西地区では2店舗しかないという希少性からも人が集まる、ジェイアール京都伊勢丹の魅力とともにお届けします。

ワンツーコーデが華やぐ! こだわりデザインのフリルニット×名品パンツ

  • 01

    ショルダーフリルがアクセントになった主役級ニットに、毎シーズン大人気のプロフェッショナルなパタンナー集団「SANYO ENJIN(サンヨーエンジン)」とのコラボパンツをコーディネート。立体感のあるフリルニットやシルエットの美しさを追求したパンツなど、シンプルながら「キャストコロン」らしいこだわりが詰まったスタイリングが目を引きます。


    「パターンにこだわったセミワイドシルエットは、体のラインを拾いにくくヒップ周りをすっきりと見せてくれるので、スタイルアップにも効く一枚です」(大村)

  • Detail

    ニットは、肩の切り替え部分にフリルをあしらった大人かわいいデザイン。ゆったりとしたドルマンスリーブで、さりげない体型カバー効果も。


    「カラーはトレンドの赤をチョイス。上品なキャメルと組み合わせて、女性らしいパンツスタイルを意識しました」(大村)


    肌触りの良さと滑らかな落ち感が特徴のニットは、なんと自宅で洗濯が可能。ケアのしやすさも嬉しいポイントです。

配色カーデとランダムプリーツのスカートで、ニットスタイルをキレ良く!

  • 02

    シルエットを引き締めてくれるカラーブロックとモード感のあるランダムプリーツのスカートのおかげで、ほっこりとしがちなニットスタイルもシャープで洗練された雰囲気に。カーディガンは、インパクトがありながらもシックな色味で着やすい「キャストコロン」らしいデザイン。


    「ふっくらと編み立ててあるので、軽やかかつ見た目も着心地も暖か。ヒップが隠れるボクシーなシルエットで、パンツにもスカートにも合わせやすいんです。インナーにはシアーなニットタートルを重ねて、ニットONニットスタイルでも、軽やかに見えるようにスタイリング」(大村)

  • Detail

    スカートは程よいツヤとシャリ感のある生地が甘すぎず、大人の女性が着こなしやすいデザイン。2枚のプリーツスカートをレイヤードしたようなデザインが、奥行きのあるおしゃれを叶えます。


    「内側は重なっていない裾の部分だけをプリーツにしてあるので、ボリュームが出すぎずすっきりと着られます。ウエストの後ろ部分がゴムになっているので、履き心地の良さも抜群です」(大村)

「キャストコロン」ジェイアール京都伊勢丹の魅力をご紹介!

京都駅ビル内にある百貨店のため、地元の方だけでなく旅行や出張の合間にお越しになる遠方のお客様も多い「キャストコロン」ジェイアール京都伊勢丹。様々なスタイリングが楽しめるベーシックかつ目を引くデザインは、幅広い世代から人気があります。

着映えと心地よさを両立した、おしゃれ感度の高い服がそろう

01

スタイルアップも叶う! 注目の新作をご紹介

  • COAT

    今季は軽やかに着こなせるショートコートが狙い目。女性らしい丸みのあるシルエットとショート丈で、ボトムを選ばずにメリハリのあるスタイルが完成します。素材には軽い着心地が特徴のポンチ素材を採用。ストレスフリーに着られるうえ自宅で洗濯もできる、扱いやすさも秀逸なアイテムです。前を閉じても開けても様になるノーカラーは、スタイリングの幅広さも魅力。どんなインナーとも合わせやすく、ストールやマフラーを取り入れたコーディネートもおすすめです。

  • PANTS

    アシンメトリーなベルトや配色ステッチなどさりげなく気の利いたデザインで、こなれ感あるおしゃれに導いてくれるワイドパンツ。ハイウエスト&ベルトデザインで、脚長効果も抜群です。ベルトでウエスト調節ができるので、ジャストなサイズ感で着られるところも嬉しいポイント。ツイード調の品よく温かみのある素材も、シーズンムードを盛り上げます。

  • JUMPER SKIRT

    ともすれば子供っぽくなりがちなジャンパースカートを、エレガントなAラインや柔らかでツヤのあるリッチな生地で大人の女性に似合うデザインに刷新。抜け感のある深めのVネックは、カットソーからブラウスまで合わせるインナーを選ばずに様々なレイヤードが楽しめます。配色ステッチやアシンメトリーなストラップも、こなれ見えに一役。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.このブランドで働いていて楽しいと感じる瞬間は?

まだまだ新しいブランドなので初めてご来店いただくお客様も多い中、「キャストコロンの服を着ていて褒められた!」「取り扱いが楽ちんなのに可愛くて嬉しい」などご満足の声をいただき、ブランドの魅力がお客様に届いたと感じる瞬間です。

Q.店頭に立つことも多いとのこと。どんなコーディネート提案が得意ですか?

オンオフ兼用での着回しコーディネート提案を心がけています。「キャストコロン」の洋服は合わせ方によってガラッと雰囲気が変わるので、お召しのシーンに合わせた着こなしのバリエーションをお伝えしています。

Q.休日のお気に入りの過ごし方は?

食べることが大好きなので、美味しいグルメを求めて国内のプチ旅行にハマっています。次に何を食べようかと、インスタのグルメアカウントを眺めているだけでも楽しいんです(笑)。
  • CAST: ジェイアール京都伊勢丹

    住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹4階
    電話番号:075-371-6776
    営業時間:10:00〜20:00
    ※ジェイアール京都伊勢丹の営業時間に準ずる

  • CAST: 大村 しおり

    CAST:
    ブランドトレーナー
    155cm

    柔らかで女性らしい奈良弁が魅力的。その優しげな雰囲気とは裏腹に、「キャストコロン」だけでなく様々なブランドでスタッフの教育指導から店舗レイアウトまでを手掛ける敏腕トレーナー!

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/秋山博紀 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP