三陽商会のファッションウェブマガジン

百貨店では国内最大! リニューアルした「ポール・スチュアート」東武百貨店池袋店をクローズアップ

百貨店では国内最大! リニューアルした「ポール・スチュアート」東武百貨店池袋店をクローズアップ

着こなし解決ラボ

本物志向の女性に高い人気を誇る「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」。上品コンサバでありながら、現代的かつエレガントな装いが叶うのが魅力です。そんな同ブランドの東武百貨店池袋店が、9月14日にリニューアルオープン。百貨店内に入っているウィメンズの店舗としては最大の売り場面積を誇る同店の魅力に迫るとともに、店長・岡田有香子(162cm)が「ポール・スチュアート」らしいワンランク上の通勤スタイルをご提案します!

美ジャケットと着映えワンピースでスーツスタイルに高揚感を

  • 01

    「最近はジャケットに合わせる通勤アイテムとして、ワンピースを選ばれるお客様が多い」と話す岡田店長が推すのは、インポート素材のワンピースを合わせた品よく華やかなジャケットスタイル。


    「エレガントなワンピースを合わせることで、キリッとしすぎず優しい印象に。シルエットのきれいなジャケットは国産ウール100%の高機能素材。軽やかで防シワ性が高いので、一日中お召しいただいても朝の美しさがキープできます」(岡田)


    シャドー効果のあるハイツイスト糸で細かなハウンドトゥース柄を表現したジャケットは、シンプルながら目を引く一枚。シャープなノーカラーがスタイリッシュな雰囲気を後押し!

  • Detail

    「フランスのインポートファブリックを使用したこのワンピースは、ショップで今一番人気の商品。とろみがある上に生地感も程よくしっかりとしていて、一枚で華やげるアイテムです。ゴールドバックルの細ベルトをアクセントに加えて、メリハリ良く仕上げました」(岡田)


    落ち感のよいレーヨン100%のジャカード生地にジオメトリープリントを施した、高級感あふれるデザイン。着映え力のある柄ながら、スキッパーで抜けよく着られます。

70年代アメリカンをエレガントに表現した大人のトラッドスタイル

  • 02

    「インポートの素材を使ったコレクションスタイル。ポール・スチュアートでは落ち感のある素材が多い中ウォーミーなウールが新鮮で、軽快なビジネスカジュアルが叶います。ニュアンスのあるベージュカラーも上品で、セットアップで着るとよりきちんと感のある仕上がりに」(岡田)


    70年代のアメリカンから見る、イギリスのオフィスウェアをイメージ。クラシカルでシンプルなウールシャツと程よいフレアラインが優美なハイウエストスカートは、単品でも着回せる汎用性の高いデザインです。

  • Detail

    さりげなく入ったホワイトのピンストライプが、フォーマルかつ洗練感たっぷり。上質なイタリア糸を使用したハイネックニットを合わせて、さらに品の良いムードに。


    「両サイドにシャツテールのディテールが入っていてさらりと羽織っても様になるので、本格的な冬が来る前のアウターとしても活躍します」(岡田)

ゴルフからオーダーアイテムまで充実! 東武百貨店池袋店の魅力とは?

百貨店では国内最大の37坪を誇る広い店内では、ビジネスやカジュアル、オケージョンスタイルまでを幅広く提案し、充実のショッピング体験が可能に。豊富なオーダーアイテムやゴルフアイテムの常設展開も、「ポール・スチュアート」東武百貨店池袋店ならではの魅力です。

  • ウッドを基調とした気品ある空間にさらなる高級感を与えているのは、大理石のラウンドテーブル。単品でも組み合わせても使えるニットのアンサンブルシリーズなど、今季の売れ筋アイテムが並びます。

  • 入って右側のコーナーにあるのは、オンオフ問わず使えるエレガントなカジュアルライン。商品ラインナップがずらりと見渡せる、アーチ状のディスプレイが目を引きます。

  • 重厚感のあるウッド調の棚には、ブランドの核であるビジネスラインが並びます。一見シンプルながらテーラリングへのこだわりが随所に散りばめられたジャケットや、上質で長く愛せるオーセンティックなデザインは「知性と品格を保ちながら、自分らしいスタイルが手に入る」とキャリア女性から絶大な支持を集めています。

  • 「ポール・スチュアート」では、オケージョンアイテムも人気。中でも今季の推しは、程よいラメ感で旬の要素も取り入れたオリジナルツイードのジャケット。シンプルで美しいシルエットが素材のウォーム感や光沢をより引き立て、ビジネスの会食や七五三、両家顔合わせの場など、ハレの日を華やかに演出します。

百貨店ではここだけ! オリジナリティが出せるオーダーサービスやゴルフアイテムは必見!

  • 「ポール・スチュアートNY」が2019年にスタートしたオーダーシステム「customLAB(カスタムラボ)」も常設。ビジネスアイテムだけでなくライフスタイル全般をカバーする幅広い商品展開で、より自分らしいおしゃれを表現することが可能に。ちなみにレザージャケットやシャツ、ベルトから傘まで全種類のオーダーアイテムが揃っているのは、百貨店ではここだけ。アイテムごとに豊富な素材・カラーが用意され、バリエーションに富んだカスタマイズが楽しめます。店奥にはオーダーアイテムの着用感をあらゆる角度から確認できる、お立ち台と三面鏡を備えたフィッテングルームも。

  • ゴルフアイテムの常設展開も、百貨店では東武百貨店池袋店のみ。「Paul Stuart GOLF」は、“CLASSIC”(品質と普遍性)、“CLASS”(上質と洗練性)、“COMFORT”(機能と快適性)の三種の”C”をコンセプトに、上質なデザインと機能性を両立したアイテムを展開するコレクションです。ゴルフウェアに加え雑貨まで取り揃え、トータルコーディネートが叶います。

きちんとシーンを彩る、今季いち押しの新作をチェック!

  • 01

    上質なファインウールと細かなハウンドトゥース柄による光沢感が美しいジャケットは、店長・岡田がスナップで着用したもののテーラードタイプ。高い位置で絞ったウエストやしなやかなボディラインを実現したシルエットなど、女性らしく凛として見えるデザインも魅力的。センタープレス入りのクロップドパンツは、足をすらりと長く見せてくれる効果も。

  • 02

    昨年も大人気で早々と完売してしまったというグロッシーサテンのワンピースは、特別感のあるおしゃれがしたいオケージョンシーンにもおすすめ。とろみのある柔らかな質感と優しい光沢が品よく華やかな装いを叶えてくれます。自宅で手洗いできるウォッシャブル仕様も人気の秘密。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.休日はどのように過ごしていますか?

休みがなかなか合わないため、6年生になる息子と過ごせる時間はとても大切で、休日になると散歩やショッピングに誘っています。絶賛反抗期なので、断られることもありますが(笑)。

Q.これから始めたいと思っていることは?

学生時代はバレー部だったので運動はもともと嫌いではないのですが、最近あまりにも遠ざかっていて…。今年は子どもの頃からたまにやっていたテニスを本格的に復活させて、心身ともに健康を目指したいと思っています。

Q.最近ハマっていることは?

美容面で気になることが増えているお年頃なので(笑)、コスメは「良い」という評判を聞くとすぐに購入してしまいます。最近買って良かったのは、ディオールのコンシーラー。持ちがよくファンデ代わりにもなるので、忙しい朝はパパッとこれだけでベースメイクが完成します。
  • Paul Stuart 東武百貨店池袋店

    住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 4階2番地
    電話番号:03-3983-8045
    営業時間:10:00〜19:00 ※東武百貨店池袋店の営業時間に準ずる

  • Paul Stuart 岡田有香子

    Paul Stuart
    東武百貨店池袋店 店長
    162cm

    勤務歴20年のベテラン店長。「ポール・スチュアート」らしいきちんと感やエレガントさのあるコーディネート提案に定評あり。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/深山徳幸 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP