三陽商会のファッションウェブマガジン

世代を超えて愛される「トゥー ビー シック」の大人スイートな秋スタイル

世代を超えて愛される「トゥー ビー シック」の大人スイートな秋スタイル

着こなし解決ラボ

華やかなディテールと気品あるムードで、大人女性がときめく"かわいさ"を表現した「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のアイテム。東武百貨店池袋店の店長・福田かすみ(161cm)いわく、娘さんの小学校の入学式で初めてトゥービーシックで服を買い、今また大きくなったお子さんと一緒にお買い物を楽しむなど、長年ブランドを愛用してくださるお客様も多いのだとか。自身も"かわいいもの"に目がない店長・福田が、今季の新作の魅力をたっぷりとご紹介します!

ロイヤルなムード漂う、華やかなモノトーンスタイル

  • 01

    「千鳥柄のワンピースを主役に、ニットジャケットを合わせたお出かけスタイル。全身ニット素材なのですが、パイピングのデザインや上品な柄できちんと感あるムードで着られます。シックなモノトーンでも華やかさ十分な、今シーズンおすすめのコーディネートです!」(福田)


    スパンコールヤーンやラメブークレなど、4種の素材をMIXして編み込んだ表情豊かなニットジャケット。さりげないラメ感があり、着映え力の高い一枚です。柔らかく肌あたりの優しい生地は、着心地も抜群。

  • Detail

    「ワンピースはウエストに配色の切り替えがあり、スタイルアップにも効くデザイン。一枚で着ても様になります。体にピタリと沿うフィット感がありながら、伸びがよく動きやすいのも魅力です」(福田)


    ダブルジャカード編みで、ストレッチ性が高く軽やかな着心地を実現。ほどよいスカートのフレア感が「トゥー ビー シック」らしい品の良い甘さを演出します。

※ニットジャケットは10月下旬展開予定。

高級感のあるジャカードスカートで、大人かわいくピンクを堪能

  • 02

    「ジャカードスカートが華やかなので、トップスは黒のニットですっきりと。シンプルなニットなのですが肩の部分がふんわりとしていて可愛らしく、二の腕カバーにも効果的です。スカートのピンクとリンクさせて、旬のフェイクファーティペットを合わせました」(福田)


    甘いピンクを黒で引き締めて、マチュアな印象に。パフスリーブのニットとボリューミーなスカートのメリハリで、遠目からでも目を引くスタイルの完成です。

  • Detail

    「ボリュームはありますが大袈裟すぎないので、大人の女性にも着ていただきやすいシルエットです。タックに中縫いを入れているので、お腹周りはすっきりと見えるところもポイント!」(福田)


    ビジューバックルのベルトを投入して、さらにエレガントな雰囲気に。ジャカード織りだからこそできる繊細で表情豊かな柄は、着るだけで気分が上がります。

「トゥービーシック」東武百貨店池袋店の魅力をご紹介!

「トゥー ビー シック」の華やかな服が際立つ、白を基調とした空間。少しアーチを持たせた入り口のデザインなど、ディテールにもこだわりラグジュアリーな空間を演出。店内は広々としていて色ごとに整理されたアイテムも見やすく、快適にショッピングを楽しめます。

秋冬のシーズンテーマは「FEEL ROYAL」!

  • 今季の「トゥー ビー シック」は、ロイヤルなムードが感じられる、繊細な刺しゅうや立体感のあるテキスタイルなど、エレガントかつデザイン性豊かなアイテムが揃います。カジュアルなデニムであっても裾にファーが付いているなど、大人スイートな装飾に注目。

  • 落ち着きのあるローズピンクは、東武百貨店池袋店に訪れるお客様の間で人気のカラー。シックな色合いが増えるこれからの季節に、ちょうどいいアクセントを加えてくれます。

ブランドらしいディテールをあしらった小物は、毎シーズン注目の的!

「トゥー ビー シック」の小物はフリルやビジューなどが随所にあしらわれ、「他にはないデザインが手に入る」とファン多数!この秋はブランドの代名詞的存在である、可憐なリボンモチーフ小物が豊富です。おすすめは昨年も大人気だったというフェイクファーティペット。ボリューム感のあるレッキス風フェイクファーは、一点投入するだけで装いを華やかにしてくれます。煌びやかなビジューと愛らしいミンク調のフェイクファーがついたリボンブローチは、取り外し可能です。

端境期の羽織りものに最適!レディシックなジレ&軽アウター

  • 01

    ペプラムデザインとふんわりとした袖がこなれ感たっぷりなボレロ。滑らかな風合いが美しいジャージ素材で、大人のきれいめカジュアルに最適な一枚です。裏起毛の暖かな素材で、防寒力も◎。ウエストのリボンの絞り具合でシルエットに変化がつけられるので、様々な着こなしが楽しめます。

  • 02

    ロングジレにフェイクファーのベストをレイヤードしたジレは、なんと5通りの着方が可能!それぞれ単品でも使えるうえにジレは上部と下部をスナップで取り外すことができるので、丈感の調整も自由自在。その日の気分によっていろんなスタイリングが楽しめる、大人気のアイテムです。

  • 03

    気軽に羽織れて今っぽい着こなしが叶うツイードジレは、今季マストバイなアイテム。4種の糸を組み合わせた上質なミックスツイードは、シンプルなコーデに羽織るだけで洗練されたスタイルにアップデートしてくれます。飾りビジューボタン付きで、大人の甘さもトッピング。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.休日の過ごし方は?

カフェ巡りが好きで、SNSでおしゃれなカフェを見つけては様々なところへ出かけています。探すときの基準は、テラス席があるかどうか!寒さが本格化する冬までは、たっぷり楽しもうと思っています。

Q.お越しになるお客様は、どういった方が多いですか?

池袋近辺で働いている方が多いですね。お母様とお嬢さんが連れ立ってお越しになることも多いのですが、どのご家族もとっても仲良しな印象があります。”かわいいものが好き”という共通点があって、一緒にショッピングを楽しんでいるご様子が微笑ましいです。

Q.福田さんもかわいいものがお好きなんですよね?

ふわふわしたキャラクターや華やかなスイーツなどかわいいものに目がなくて、見つけるとつい買ってしまいます(笑)。「トゥー ビー シック」の小物はまさに私好みで、毎シーズン新作を楽しみにしています。
  • TO BE CHIC 東武百貨店池袋店

    住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 3F
    電話番号:03-5958-2335
    営業時間:10:00〜20:00 ※東武百貨店池袋店の営業時間に準ずる

  • TO BE CHIC 福田かすみ

    TO BE CHIC
    東武百貨店池袋店 店長
    161cm

    軽快なトークでお客様からの人気も高い、「トゥー ビー シック」歴12年のベテラン店長。趣味のカフェ巡りに加え、グランピングやサウナなど「今年は初めてみたいことが盛りだくさん!」とアクティブな一面も。

この記事の関連商品はこちら

撮影/深山徳幸 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP