三陽商会のファッションウェブマガジン

大人女子がお洒落を求めるならまずココへ! 長崎の浜屋百貨店にSANYOブランドが集結!

大人女子がお洒落を求めるならまずココへ! 長崎の浜屋百貨店にSANYOブランドが集結!

着こなし解決ラボ

創業80年を超える長崎県の老舗、浜屋百貨店。「浜町アーケード」と呼ばれる人気の繁華街に臨み、今や長崎市内では唯一の百貨店だそう。地元民をはじめ多くの方から愛される浜屋百貨店は、長崎市におけるファッションの発信地。お洒落を楽しむには最適です。SANYOブランドも数多く展開しており、今回は「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」、「AMACA(アマカ)」、「EPOCA(エポカ)」の3ブランドをピックアップ。各店舗の今季イチ押しをスタッフの山本歌織(152cm)の着こなしとともにお届けします!

【SNAP】優しい雰囲気が漂うマイルドなエレガンスをアピール

  • 01

    「毛足長く起毛させたミドルゲージのニットは、トゥー ビー シックでは定番人気のアイテムです。ソフトな素材感とふんわりとしたシルエットなので、季節感と上品なこなれ感が感じられると思います。花柄のスカートやブローチなど、派手めに合わせても強すぎずにまとまります」(山本)

  • Detail

    背面はボタン留めでデザインし前後入れ替えても着こなせる、両A面仕様です。カーディガン感覚で羽織ることもできるので、寒くなるこれからの季節には重宝します。

カッコいい大人女子のモノトーンコーデ

  • 02

    「Aラインシルエットのステンカラーコートは、袖下がゆったりしているのでオーバーサイズのインナーとも相性がいいんです。カジュアルなコーディネートにはもちろんですが、オケージョンスタイルにも合うので、幅広くお使いいただけると思います。細かいチェック柄が、シンプルな装いの味つけにもバッチリです!」(山本)

  • Detail

    落ち感のあるシルエットのニットはタックアウトで着るのもオススメですが、こうして前だけタックインするのもアリ。シルエットに変化をつけることでこなれ感もアップしますよ。

落ち着いて買い物が楽しめる、モダンですっきりとした空間演出

■TO BE CHIC(トゥー ビー シック)

モノトーンを基調とした、その名の通りシックな雰囲気の店内。今シーズンの「トゥー ビー シック」はハウンドトゥース柄をフィーチャーし、クラシカルで気品あふれるコーディネートを提案しています。背面になだらかなアーチを描くステージがショップのアクセントに。

モノトーンベースのラインナップに鮮やかなロイヤルブルーが映え、都会的な大人のエレガンスを叶えます。派手なグラフィックではなく、ツイードやフリルなど衣装で魅了する洗練されたデザインが魅力的。シンプルな装いに華やぎを与えるビジューや小物も幅広く展開しています。

■AMACA(アマカ)

クールな「トゥー ビー シック」に対し、「アマカ」は柔らかな暖色が目を引くエレガントな雰囲気に。アンティークを思わせる什器がさらにムードを作ります。エスカレーター横に長く伸びた店内は、中まで入らずとも通路を歩きながら商品を見られるので、気軽にショッピングが可能。季節感あるリッチな装いを楽しんで。

1970年代にブームとなったオリエント急行の旅をコンセプトにした今シーズン。クラシカルなムードに、現代的なエッセンスをブレンドしたアイテムが、コーディネートにありそうでなかったラグジュアリーなスタイルを提供します。パリやロンドンなど、停車駅がマンスリーテーマになっているのもポイント。

■EPOCA(エポカ)

エスカレーターを挟んで「アマカ」の背面に位置する「エポカ」。ラグジュアリーなブランドイメージに奥まで見通せる空間作りが相まって、優雅で開放的な雰囲気を演出しています。オケージョンからトレンド感のあるデイリーアイテムまで幅広く展開しており、そのどれもがコーディネートに華やぎと彩りを与えます。

8月はブルー、9月はマゼンタなどキーカラーを月単位で提案している今シーズン。10月からは、新たにオレンジやモスグリーン、モカベージュが加わり、ダウンやコートなど重衣料も充実。ミニマルなデザインの中に、ドレープを効かせたり、パールをあしらったりといった、遊び心ある要素も見どころです。

3店舗のイチ押しアイテムを厳選紹介!

■トゥー ビー シック

01

■アマカ

01

■エポカ

01
  • TO BE CHIC 長崎浜屋店

    住所:長崎県長崎市浜町7-11 3F
    電話番号:095-811-1245
    営業時間:10:00〜19:00 ※長崎浜屋の営業時間に準ずる

  • AMACA 長崎浜屋店

    住所:長崎県長崎市浜町7-11 3F
    電話番号:095-827-5039
    営業時間:10:00〜19:00 ※長崎浜屋の営業時間に準ずる

  • EPOCA 長崎浜屋店

    住所:長崎県長崎市浜町7-11 3F
    電話番号:095-822-3934
    営業時間:10:00〜19:00 ※長崎浜屋の営業時間に準ずる

  • AMACA 山本歌織

    AMACA
    長崎浜屋店 スタッフ
    152cm
    勤続は20年を超えるスタッフ。丁寧で優しい接客はお客様からもスタッフからも信頼が厚く、「アマカ」に席を置くも同フロア内の他店舗も兼務することもあるとか。休日は映画や音楽、ガーデニングを嗜むそう。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/舛田豊明 構成&文/細谷駿人 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP