三陽商会のファッションウェブマガジン

「トゥー ビー シック」丸井今井札幌本店レポ! 寒さ先取りの札幌で||人気アイテムをチェック

「トゥー ビー シック」丸井今井札幌本店レポ! 寒さ先取りの札幌で人気アイテムをチェック

着こなし解決ラボ

永遠のレディ・スタイルをテーマに、大人のスウィートエレガンスを表現した「TO BE CHIC(トゥービーシック)」。北海道で唯一の店舗である「トゥー ビー シック」丸井今井札幌本店は、地域に根付いている老舗百貨店ということもあり、長くブランドを愛用してくださっているお客様が数多く訪れます。急に寒さを増した札幌で今人気のアイテムとは? ショップの魅力とともにスタッフのいち押しの新作を紹介します!

サイズ展開が豊富で、自分に合う一着が見つかる!

今回訪れた「トゥー ビー シック」丸井今井札幌本店は、地元の方に『丸井さん』という愛称で親しまれる創業150年以上もの歴史を持つ老舗百貨店です。「トゥー ビー シック」があるのは、一条館と大通館を繋ぐ連絡通路そばのコーナー。広々としていて見やすく、通常サイズからラージサイズまでそろう幅広いラインナップです。

秋冬の新作は、気品あふれるロイヤルなムード

今季はヨーロッパの王室文化にオマージュを受けたクラシカルな装いが勢ぞろい。エレガントなデザインにブランドの得意とするパールや刺繍などの華やかな装飾や立体感のあるテキスタイルで、大人のかわいさを表現しています。

01

防寒とおしゃれを両立! いち押しの新作をチェック!

  • Quilted jacket

    「トゥー ビー シック」丸井今井札幌本店で注目を浴びているのは、こちらのキルティングアウター。


    「キルティングというとカジュアルな印象ですが、ステッチがお花になっているのでかわいいものが好きなうちのブランドのお客様にも好評です。生地が厚すぎないので、寒さが本格化してきたらコートの下に着るのもいいですね。外は寒くても室内は暖房で暑いので、札幌の人たちはみんなアウターの下は薄着。温度調節がしやすい羽織りものが人気で、先日は生地の厚さ違いで3着のアウターを買っていかれたお客様もいました」(寺尾)

  • Frills Knit

    フリル襟のプルオーバーとフリル袖のベストがセットになった技ありニット。デザインが効いているので、同色で重ねても奥行きのあるこなれた着こなしに。それぞれ単品で使えるのはもちろん、ベストは前後どちらでも着られる2WAY仕様なので気分やシーンに合わせて様々なアレンジが楽しめます。

  • TO BE CHIC 丸井今井札幌本店

    住所:北海道札幌市中央区南一条西2-11 大通館5階
    電話番号:011-205-2583
    営業時間:10:30〜19:30 ※丸井今井札幌本店の営業時間に準ずる

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京  構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP