三陽商会のファッションウェブマガジン

センスがいい人は使っている! ||秋冬こそ白&ライトグレーパンツ

センスがいい人は使っている! 秋冬こそ白&ライトグレーパンツ

メンズコーデの正解

秋冬は、どうしても色使いが控えめになりがち。着用するアイテムが増える上、面積も広いとなれば、明るい色を使うことに躊躇するのもうなづけます。しかし、色を使わなくても明るく見せる方法はあるんです。

味気ない秋冬の装いをブライトアップ!

秋冬の雰囲気には落ち着いた色みが似合うのは確かですし、色使いが控えめになるのは悪い訳ではありません。とはいえ、暗い色ばかりでまとめるのは退屈。シック転じて重苦しく見えてしまうのも、本意ではありません。そこでオススメなのが、白&ライトグレーのパンツです。


雰囲気を明るく見せるといっても、派手な色を使う必要はありません。白、そしてライトグレーというブライトな色をパンツで取り入れることで、断然印象が明るくなります。秋冬にアウターで白を取り入れるのは難易度が高いですが、パンツなら比較的容易。それでいて面積も負けじと大きいので、ブライトアップ効果は抜群です。しかも、今秋冬のトレンドアイテムとあらば、トライしない手はありませんよ。

秋冬こそ爽快カラーが映えるんです

  • White1

    Paul Stuart(ポール・スチュアート)


    ウール、シルク、カシミヤをブレンドしたホップサック生地のジャケット。ざっくりとした風合いに対して、色みは実に爽やか。そんな一着を、ストレッチを効かせたコットンピケ地のチノパンツが、さらに爽快に見せてくれます。ハイネックニットにスエードローファーを合わせた秋冬コーデはシックな反面重たくなりがちですが、この組み合わせにその気配はありません。

見た目はクールでも穿き心地はあったか

  • White2

    EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)


    クリーンなホワイトは、一見すると春夏的なクール感あり。しかし、こちらはオリジナルで開発したストレッチコーデュロイを採用。表面の畝に加えて、裏面は目の細かい起毛仕様になっており、柔らかな肌触りと保温性を楽しませてくれます。

こんな一本があると通年で便利です

  • Gray1

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    ドライブなどの長時間の着座では、秋冬でもなんだかんだで蒸れます。そんな時に最適なのが、このテクノチノ。ポリエステル製の生地は、吸水速乾、接触冷感、ストレッチ性を完備。快適な穿き心地と、ドレスパンツ然とした美シルエットを両立します。

どんなコーデにも合うベーシックグレー

  • Gray2

    THE SCOTCH HOUSE
    (ザ・スコッチハウス)


    白パンツ慣れしていない方は、こんなライトグレーからトライを。微妙に起毛させたスクエアドビー生地は、洗いをかけることでこなれた風合いに。裏面にはカイリーンと呼ばれるハウスチェック柄を配し、折り返した際のアクセントに。汎用性の高い色と共に、休日パンツに好適です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/櫻井貴史<INDIGO> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP