三陽商会のファッションウェブマガジン

時短&手軽、でも断然オシャレ! ||今、こんなセットアップが優良なんです

時短&手軽、でも断然オシャレ! 今、こんなセットアップが優良なんです

メンズコーデの正解

なんだかコーディネートが決まらない。でも、もう時間がない! そんな時は、カジュアルセットアップで時短コーデを。アレコレ考える必要がなく、それでいてオシャレ。コーデが中途半端になりがちな今の季節において、実に頼れる存在です。

インナーとシューズを選ぶだけでコーデが完成!

ビジネスで上下揃いが必ずしもではなくなった一方で、人気を集めているのがカジュアルセットアップ。読んで字のごとく、シャツとスラックス、パーカとイージーパンツなど、上下共地で作られたカジュアルアイテムのことです。


これ、ひとつ持っておくと無茶苦茶便利なんです。言うまでもありませんが、それだけでコーディネートが完成してしまうんですから。考えることといえば、インナーとシューズの組み合わせのみ。それでいて、上下揃いならではの統一感は、断然洒脱に見せてくれます。


なんとなく中途半端、なんとなく物足りなく感じがちな秋シーズンにおいて、この簡単にしてオシャレというカジュアルセットアップは、オシャレに迷った人のいわば駆け込み寺。空いた時間で、コーヒーでもいかがですか?

シャツ+イージーパンツは今狙うべき鉄板

  • MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
    (マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")


    今時季から冬まで活躍してくれる、コーデュロイのセットアップ。あたたかみのあるその生地感を、柔らかな色合いが一層引き立てます。シルエットはゆったり。パンツにはドローコードを採用するなど、リラックスした着心地に。一方で、シャツはミリタリーのCPOシャツに着想を得るなど、オトコらしい要素も。

タックアウトでも品良く見えるのが見どころ

  • LOVELESS(ラブレス)


    ジャケットなしでも上下揃いに加え、こんな光沢感があれば品良い印象に。生地にはトルコのテキスタイルメーカーKIVAN社製のウール混を採用。見ての通りの光沢となめらかな風合いは、カジュアルにしてラグジュアリーな要素も。ストレッチ性も備えており、ゆったりとしたシルエットとともに快適性も楽しめます。

大人の休日リラックスも上下揃いで格上げ

  • MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    機能的にして都会的なブリテックシリーズから展開するこちら。布帛とジャージーをミックスしたデザインにより、ストレッチ性、透湿性、ウォッシャブルとハイスペックな仕上がりに。スポーティなフーディ仕様ですが、ダークネイビーで上下揃い、またパンツがスラントポケットとあって、ラフに見えすぎません。

この記事の関連商品はこちら

撮影/島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP