三陽商会のファッションウェブマガジン

街でもアウトドアでも大活躍! || あると超便利な秀逸ベスト

街でもアウトドアでも大活躍! あると超便利な秀逸ベスト

メンズコーデの正解

暖かくなったのは嬉しいことですが、その先にはジメジメとした梅雨や高温多湿な夏が待ち受けています。そんな季節も快適に、そしてオシャレに過ごせるアイテムがあれば......。それ、「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」にあります!

日本の春夏はモバイルファン付きがスタンダードに?

ストレッチや防水など、テクニカル素材が当たり前になった昨今。それどころか、自ら発熱するヒーター内蔵アウターなど、もはやテクニカルと言うよりメカニカルなウェアの存在も浸透してきました。特に夏シーズンにおいて人気を集めているのが、電動ファンを採用したウェア。ウェア内に空気を送り込む内蔵タイプは夏でも涼しいと評判ですが、装備がちょっと大げさだったり、シルエットが膨らんだりするのが難点。その快適さをもう少し気軽に楽しめると嬉しいですよね。それを叶えるウェアが、ザ・スコッチハウスからリリースされました。


2021年にテレワーカーへ向けて開発したウエスト部分が可動するAdjustable Fit Trousers®の好評を機に、ファッションのニューノーマルを提案するための服を開発するプロジェクト「ニューノーマルラボ ”纏う”」シリーズシリーズの第一弾としてリリースされた“Flow” Vest。これは、多ポケットのアウトドアベストに、着脱式のモバイルファンを採用したもの。取り外しができるので、暑い時だけ使えるのがメリットです。これなら、今時期にはベストだけ、湿度や気温が上がった時には装着して使うことが可能。アウトドアベストがベースなので、街だけでなくキャンプやフェスなどでも活躍してくれますよ。

大げさじゃないから、あくまでファッションとして楽しめます

  • フラップ付きの大型ポケットを採用した、アウトドア顔のベスト。多ポケットデザインが街着でも人気の今、オシャレベストとしてもキャンプベストとしてもマルチに活躍してくれます。注目は電動モバイルファン。ネックストラップ付きで、アタッチメントテープへの着脱が可能に。これにより、ベスト単体でも着用できるようになったので、長い期間使えます。

エレコム社製のUSB充電式モバイルファン。着脱式なので単体でも使え、使用しない時は大型のポケットに収納することもできます。

フロントや肩辺りに垂らすだけでなく、背中のループに固定することも可能。エアはサイドから出てくるので、首筋に風を送り込めます。

多ポケット使いは、トラベルアウターとしても便利

  • 製品染めを施したナチュラルな風合いのストレッチコットンは、いかにもテクニカルな感じがなく、ゆえにアーバンファッションにも馴染ませやすくなっています。昨今人気のアメカジとも、もちろん好相性。今の時期では、ミドルレイヤリングアイテムとして打ってつけです。多ポケット使いは、キャンプシーンでも便利。

何にでも合わせやすいベーシックカラー展開

  • カラバリはライトベージュとダークネイビーの2色展開。共にベーシックカラーとあって、着まわしが効きます。モバイルファンも、ベストと馴染むように同系色になっています。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:島津明(W) 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/久保田裕之<INDIGO> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP