三陽商会のファッションウェブマガジン

一着持っているとかなり便利! ||オンオフ使える軽〜いセットアップ

一着持っているとかなり便利! オンオフ使える軽〜いセットアップ

メンズコーデの正解

軽装になると、コーデって難しくなりませんか? シンプルゆえにキマりづらい、ラフに見えすぎてしまう、チープに見えてしまう。そんな問題も、セットアップがあれば解決できちゃいます。

春夏シーズンこそ、セットアップは使いどきなんです

ビジネスにおいてスーツが当たり前ではなくなりましたが、一方で休日セットアップの人気が高まっています。セットアップとは、上下揃いでもそれぞれ単体でも着られるジャケット&スラックスのことですが、これ、ビジネスはもちろん、今時期の休日カジュアルでもかなり便利なんです。


軽装になると、なんだか物足りなさを感じがち。でもセットアップなら、上下揃いの統一感によって、単にインナーにTシャツ、そしてスニーカーを合わせるだけで、コーデがサマになってくれるんです。今回オススメするのは、春夏向けのライトな着心地の3着。さらに着まわし度の高いベーシックカラーをピックアップしてみました。こんなセットアップなら、休日カジュアルでもビジネスでも、はたまた出張やトラベルでも重宝すること確実。持っておくとオンオフでコーデが楽チンになりますよ。

涼しくて軽いですが、チープには見えません

  • 01

    THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)


    一見するとサマーツイードに見えますが、実はドットエアー。メッシュ状の通気孔を全面にあしらったもので、暑い日も快適に着られます。さらに、シワになりにくいとあって、出張やトラベルでも活躍。ベーシックなグレーなら、なおさら活躍の場は広がります。

オンもオフも、オールマイティーなスペックです

  • 02

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    トロッターシリーズにして、さらにウルトラライトシリーズからのリリースとなれば、軽い着心地は当然かと。素材はポリエステル。シアサッカー織りにすることで、吸水速乾性、防シワ性、そしてハリのある生地感に。コンパクトな収納も可能なので、夏旅にもオススメです。

シリアスなビジネスシーンにも馴染む上質顔

  • 03

    EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)


    メランジネイビーのヘリンボーン織りは、実はプリントによるもの。生地は軽量でストレッチ性のあるポリエステル×ポリウレタンのジャージー生地で、ホームクリーニングも可能というイージーケアな点も魅力です。とはいえ、見た目は実にドレス然としており、ビジネスにも対応。

この記事の関連商品はこちら

撮影/島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP