三陽商会のファッションウェブマガジン

「ポール・スチュアート」の白パンが叶える、賢い大人の上品着回しコーデ

「ポール・スチュアート」の白パンが叶える、賢い大人の上品着回しコーデ

着こなし解決ラボ

ファッション感度の高い大人から支持を得ている「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」。ここ伊勢丹浦和店では、洋服に汎用性を求めるお客様が多く来店されているそう。そんな声を聞きつけ、スタイリスト高塩崇宏さんが来店。ファッションのプロに人気の白パンを軸にした着回しコーディネートを提案していただき、店長の田名部龍太郎(180cm)が着こなしてみました。爽やかかつ、大人の佇まいを演出できる鉄板アイテムを駆使して、クレバーなお洒落男子になりましょう!

  • スタイリスト 高塩 崇宏

    栃木県生まれ。2009年に独立し、雑誌やカタログなど多くのファッションメディアの他、アーティストのスタイリングも手がけ、マルチに活躍するスタイリスト。ヤング誌から大人向けのメディア、アウトドアやゴルフも手がけており、ジャンルも多岐に。

    後編はこちら

  • Paul Stuart 田名部 龍太郎

    Paul Stuart
    伊勢丹浦和店 店長
    180cm


    伊勢丹浦和店の10年選手。長く勤めていることもあって、地元のお客様からの信頼も厚く、店長に会いに訪れる方も多いとか。コーディネート提案を求められることも多く、汎用性が高くシンプルなスタイリング提案を心がけている。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

着心地はサラリで見た目はビシッ! 色気香る英国クラシックで

  • 01

    まずは王道、白パンと紺ブレの英国クラシックな装いから。ワイドピークドラペルを採用したダブル仕立てのブレザーは、深めに設定したVゾーンが都会的なエレガンスを演出。クリース入りの白デニムと相まって、キリッとした見た目を形成する一方、ブレザーは軽量の内蔵物を使用したモデル。見た目とは裏腹な軽い着心地を楽しめます。


    「今回はスラックスタイプのデニムが、いい意味でカジュアルダウンしてくれるので堅苦しくなく見えます。紺ブレに配した金ボタンもいいアクセントになるので、ビジネススタイルとしてもアリだと思います。王道回帰のトレンドが続いていますから、今っぽさも取り入れられますね」(高塩)

白パン効果で、ダークな装いが一気に爽やかなムードへ

  • 02

    一点挿しでコーディネートに軽やかさとクリーンな印象を添えるのも、白パンが重宝される理由の一つ。これはその好例。ウール・シルク・カシミヤの三種を混紡したジャケットに、ブラックのハイネックニットという色気たっぷりな装いに、白パンで軽快さをプラス。嫌味にならない清潔感ある艶っぽさをアピールします。


    「キレイめなスラックスや黒パンツを合わせてももちろんいいのですが、少々重たい印象になってしまうので、少し隙があるというか軽さがある方が好印象。40歳を超えた大人なら、すでに渋さは見た目に滲み出ていますからね(笑)、ダークになりすぎずこれくらいすっきりとさせる方がお洒落をアピールできると思います」(高塩)

冬の休日はこれでキマリ⁉︎ ラギッドなレザーを上品に

  • 03

    これからの季節に活躍するレザージャケット。「ポール・スチュアート」の白パンなら革ジャンとの相性も抜群です。上質なラムレザーを採用し、ソフトな肌触りがラグジュアリーさを加速。グレーでもグリーンでもない、絶妙なバランスの色彩がラギッドとエレガンスを両立しています。白パンの美脚シルエットがさらに上品さを後押し。


    「紺ブレ、テーラード、レザーとくれば、白パンの汎用性の高さはわかってもらえると思います。特にこの白パンは本来カジュアルなデニムベースなので、レザーも馴染み易くチグハグ感なく着られます。その爽やかな印象から春夏イメージが先行する白パンですが、実は年間通して活躍するので、持っていないという方はこれを機にトライしてみてほしいです!」(高塩)

広々とした空間で、ドレスからゴルフウェアまで豊富に展開

伊勢丹浦和店の5階中央エリアに位置する同店舗。外からでも奥が見通せるすっきりとした空間設計が特徴。通路側にトルソーやシーズンアイテムが並び、ビジネススーツからカジュアルウェアまでトータルコーディネートが揃います。ウッディなフロアとの相性も良く、心地よくリラックスできる空間作りを徹底しているとか。

  • 今季のイチ押しはこちらのニット。田名部店長も先の白パン着回しコーデでブラックのハイネックニットを着用。汎用性の高いベーシックカラーから、チャレンジングなビビッドカラーまで、計8色を取り揃え幅広い世代のスタイルにマッチする一着です。

  • エスカレーター側から見た一番奥(逆側の通路側)には、2022年より展開がスタートしたゴルフラインが陳列。可動性を確保しつつ上品な着こなしを楽しめるポロシャツやショーツなどのアパレルから、キャップやバッグまで、幅広いラインナップで大人のゴルフスタイルが完成します。

「ポール・スチュアート」伊勢丹浦和店では、他店にはない美容アイテムをセレクトして販売。2021年のリニューアルオープンに際し、アメリカの老舗フレグランスブランド「CASWELL-MASSEY」の香水やハンドクリーム、インドネシア発の「HAUSSMANN」のリードディフューザーなどをピックアップ。ギフトにも大人気なので、お買い物に訪れた日は要チェックです。

  • Paul Stuart 伊勢丹浦和店

    住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 5F
    電話番号:048-834-1111
    営業時間:10:00〜19:00 ※伊勢丹浦和店の営業時間に準じる

この記事の関連商品はこちら

撮影/舛田豊明 スタイリスト/高塩崇宏 構成&文/細谷駿人 ディレクション/Pomalo inc.

後編はこちらから

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP