三陽商会のファッションウェブマガジン

【AUTUMN】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

【AUTUMN】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、秋・オータムタイプに似合う夏トップスをご紹介します。

落ち着いた印象のオータムタイプにお似合いのトップスは 深みのあるアースカラー。キャメルやマホガニー、ブロンズといったブラウン系が 海外セレブのような小麦色の肌によく映えます。ゼブラ柄やヒョウ柄などのアニマル柄もラグジュアリーな雰囲気で女っぽく着こなすことが出来ます。
オータムは全体的に深みのあるカラーパレットなので、可愛らしい雰囲気にしたい場合はデザインが女性らしいデティールのものを選びましょう。血色がよく見えるゴールデンイエローのワンピースは袖のレースやウエストのリボンが可愛くてリゾートでもタウンでも活躍しそうな1着。
明るいパステル系や真っ白は苦手ですが、バニラホワイトのようなニュアンスのある白を加えるとコーディネートに夏らしい軽さをプラスすることが出来ます。
また、基本的には暖色系の方が得意なタイプですが、寒色系を選ぶなら暗めのターコイズブルーを。緑みを含んだダークターコイズは オータムタイプの深みのある髪色や瞳をキレイに見せてくれる効果があります。

オータムタイプに似合う夏トップス5選!

  • 01

    「TO BE CHIC」
    【素材】
    タンブラー仕上げをする事でナチュラルな表情を出し、イージーケアかつ仕立て映えする素材です。程よくフワッとしたシルエットが出て肌離れが良いので涼しい素材感になっています。


    【デザイン・コーディネートポイント】
    袖はオリジナルで作ったスカラップのケミカルレースをあしらい、程よく二の腕をカバーしてくれるデザインにしました。
    柔らかいレースなので、カーディガンを羽織っても表にひびかない様にしています。
    胸元に切替えてギャザーを入れ、ウエストにもギャザーを寄せた華やかなサマードレスです。ウエストをあまり絞り過ぎないラフなシルエットにし、共布のリボンベルトでお好みで絞ることが出来るデザインになっています。

  • 02

    「Paul Stuart」
    綿とアセテートの撚糸素材です。ほどよい撚糸にすることで、固くなり過ぎずしなやかに仕上げた素材です。
    ドライなタッチで、着心地がよいのも特徴です。

    ポロカラーのカジュアルなデザインを、丸みのある片畦組織で仕立てたプルオーバー。
    台衿部分をミラノリブにすることで、きれいに折り返しできる仕様です。

    上品で女性らしいポロ衿デザインなので、きれいめなスタイリングでオフィスにもおすすめです。
    ご自宅で手洗いできるウォッシャブル仕様です。

  • 03

    「EVEX by KRIZIA」
    流れるようなゼブラ柄が涼しげなタンクトップ。
    オリジナルのゼブラ柄は、ロングピッチで爽やかさにこだわりました。
    シャツやカーディガンのインナーとして、着こなしのアクセントに活躍するアイテムです。

    シルケット加工を施した、しなやかでスッキリとした目面の綺麗な綿天竺素材を使用しました。
    綿のやわらかさは残しながらも、カジュアルすぎずに着れる素材感です。

  • 04

    「EVEX by KRIZIA」
    アクセントの胸ポケットと、シアーな素材がトレンド感あるサファリシャツ。
    素材の上品なシアー感が涼やかかつ、カジュアルアイテムを大人っぽくアップデートしてくれます。
    袖はロールアップが出来るので、レングス変化も楽しんでいただけます。
    爽やかなトリアセテートスラブとネップがナチュラルな風合いの素材を使用しました。
    シワになりにくく、清涼感のある麻ライクなドライタッチが特徴。
    イージーケアが可能で、接触冷感機能も備えた実用性の高い素材です。
    大人でも着やすい品のある透け感が涼しげな着こなしを叶えます。

  • 05

    「Paul Stuart」
    シルクとコットンの交織ローンは、シルクの適度な光沢感と綿のナチュラルな風合いがあいまって、上品で優しい表情の素材です。
    シルク混でもウォッシャブルなので扱いやすく、透け感と軽さが特徴の、清涼感のある素材です。

    ピンタック、ピコミシン刺繍、レーステープを使用して、繊細で女性らしいディテールにこだわったブラウスです。

    素材のシアー感とあいまって、品の良いブラウスに仕上がっています。


    ご自宅で手洗いできるウォッシャブル仕様です。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP