三陽商会のファッションウェブマガジン

服で福を呼ぶ! ||メンズ占いユニットCodeの開運アイテム

服で福を呼ぶ! メンズ占いユニットCodeの開運アイテム

スペシャル

おしゃれをしながら運気も上がる、イヴルルド遙華がプロデュースする占いグループ「Code」による大人気企画です! 今年もいよいよ、あと1ヶ月。年末のうちにラッキーアイテムをしっかり手に入れて、2020年の新年をよりハッピーに迎えましょう!

いよいよ今年も今月で終了です。3日に幸運の星・木星が、次の山羊座のハウスに移動します。この木星は約1年で一つの星座を移動し、占星術から見てもこの移動によって、ここから1年のテーマを示してくれます。
山羊座のキーワードは社会性や責任、自分の役割。今までさまざまなことを体験してきた中から、改めて地に足をつけて進んでいかないといけません。リーダーとなって組織を引っ張るような立場になったり、責任を感じる場面が多くなりそう。特にこの12月は1年間の締めくくりとともに、すぐ来年を意識しないといけない時期。何かと忙しくなってしまうので、先々を見越した行動や事前の準備をしっかりと心掛けて下さい。

全体運上昇はブラウン、ベージュ、キャメルなどの「アースカラー」に注目

山羊座は伝統的なものや、歴史があるものと縁が深い星座。定番の柄やアイテム、職人による手作りや歴史のあるブランドなど、長く使えるものを選ぶと良いことがありそう。コートやブーツ、レザーアイテムなどで取り入れるのがおすすめです。また、地に足をつけて着実に夢を形にしていくためには、ブラウン、ベージュ、キャメルなどのアースカラーが有効です。

  • 「SANYO COAT(サンヨーコート)」のダッフルコートは、こだわりが詰まった大人のための一着。ウールの一大産地である尾州(愛知県西部〜岐阜県の一部)で紡績された素材を、特殊な手法で縫い代がなくフラットな状態で縫製。見た目も着心地の良さも抜群の、才色兼備なコートです。

  • 綿100%ながらシルクのような光沢感がある「レンシル」糸を使用した、「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のニット。上質感がありつつ着心地抜群でお手入れもしやすく、ロングシーズン活躍します。「EPOCA(エポカ)」のバッグは、サフィアーノレザーという端正な表情の型押しレザーを使用。クラシックなフォルムは、今季の気分にぴったり。

恋愛運アップは「ふわふわ」「もこもこ」素材を取り入れて

もしかすると、関係性がガラッと変わるような出来事が起こるかも!? 恋に奥手で自分からなかなか人を好きになれなかった人でも運命の相手と巡り会えたり、現在、恋人がいたとしても、他の人を意識し始めることもありそうです。気持ちに変化が起こりやすいときだからこそ、今の相手と良好な関係を続けたいなら2人だけの特別な演出やサプライズなど、デートや接し方を工夫してみて。また、地に足をつける山羊座の影響で真剣に未来を考えるときなので、振り回されてばかりの相手や、情だけでお付き合いしている関係があれば、まずは自分にとっての幸せを考えてみるといいでしょう。そうすることで、本当にあなたを想ってくれる人と出会えたり、次のステップに進めるかもしれません。
着こなしを黒やモノトーンでまとめてしまうと、仕事や自分の役割に追われ、どんどん恋愛の意識が薄れてしまいます。だからこそ、アンゴラセーターやシャギーニット、ムートン素材などで可愛らしさを演出して。また、防寒になりすぎるのもNGです。ダウンコートならインナーは軽めにするなど、重くなりすぎないことが恋愛成就には大切! おすすめカラーはオフホワイト、アイボリー、ラベンダーなど。

  • 「TRANS WORK(トランスワーク)」のラベンダーカラーのニットは、程よい厚さの片畦編み。サイドスリットや、フロントのカーブした裾で女性らしい動きを演出します。「LOVELESS(ラブレス)」の白いふんわりニットは、ウォーム感のあるソフトな風合いと暖かさや軽さを備えたハイブリットな一枚。

  • シンプルなフォルムに、「エポカ」のメタルプレートがアクセントになったトートバッグ。もこもこしたムートンのエクリュカラー×ブラックのコントラストが絶妙! ショルダーベルト付きで、肩掛けもOK。A4サイズも収納できるので、通勤にもおすすめです。

仕事運狙いは「タイトスカート」「ワインレッド」「モスグリーン」で!

3日を境に自分の役割やポジションが、しっかりと実績や結果を作っていく方向性に向かいます。だからこそ、楽観的に楽しければ良いと思いながら仕事をしたり、ただ言われたことをこなしていくのでは、なかなか良い評価が下されないでしょう。自分の足りない知識や技術、弱点に目を向けて克服するようにチャレンジすることで、さらに存在感が増し、周囲からの信頼も厚くなるはず。特に2020年はその課題をクリア出来た人には、最高のご褒美が待っている運勢になります。近い将来、昇給や収入アップ、サイドビジネスの立ち上げや起業、独立など、あなたの未来が大きく輝くためには、この12月の動きが大切になります。まずは自分の目標を明確にし、そのために必要なことを書き出してみましょう! 今年の振り返りにもなり、頭の中をしっかり見つめることで、無駄なく取り組めるはずです。
今月はタイトスカートやベルトマークしたものなど、ボディーラインが強調されたりシルエットを意識できるようなスタイルがおすすめ。また、カーディガンなどを使って清楚で可愛い女子アナスタイルを選ぶと、仕事もうまくいきそう。ワインレッドやネイビー、モスグリーンなども取り入れてみて。

「エポカ」のスカートは、ポリエステルの太い糸を使用してざっくりと織り上げたバスケット素材。ポリエステルの糸同士の隙間から光沢をまとったウールが見え隠れし、定番シルエットがより上品な表情に。「AMACA(アマカ)」のニットは、浅めVネックと袖口のボタンがポイント。ウォッシャブルなので、お手入れも簡単です。「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のバッグは、大人気のチェルシーシリーズのボストンタイプ。雨や汚れに強いはっ水加工や取り外し可能なICカード入れ付きなど、機能も優秀。

  • Code

    2017年10月10日に結成されたメンズ占いグループ。
    16歳から185センチまで幅広いタイプのメンズを揃え、誰かと誰かを繋ぎつつ、幸せになるための暗号を伝える存在でありたいという想いから、「繋ぐ」「広げる」「暗号」を意味するグループ名を命名。占星術・風水・顔相などの占いに男性目線をプラスしたアドバイスで人生や恋愛に悩める女性を幸せに導くお手伝いをしている。この連載をメインで担当してくれるのは、杉浦エイト。

この記事の関連商品はこちら

Photo: Rie Hishiya Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP