三陽商会のファッションウェブマガジン

「タイムレス ラウンジ」で体感する日本のおもてなし

「タイムレス ラウンジ」で体感する日本のおもてなし

スペシャル

『GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)』の最上階にある大人のくつろぎの場所「TIMELESS Lounge(タイムレス ラウンジ)」。"日本のおもてなしを体感できる"をコンセプトに、こだわりの内装から職人が織りなすカフェメニューまで、「時間を忘れるほど、美味しく美しいひとときを過ごせる」その全貌をナビゲイトします。

本物志向の上質さを味わえる大人に響く開放的なリラックス空間

最上階の9階に広がるのは、天井が高く開放感たっぷりの空間。誰もがゆっくりとくつろげるようにゆとりを持って広く配置されたテーブル席や1人掛けのソファー席が並び、シックなインテリアの色調と随所にアクセントとなる観葉植物のグリーンがモダンな組み合わせで、心身ともにリラックスできます。

また、店内奥の大きな窓一面に沿ったハイチェアのカウンター席からは、時間の移ろいとともに表情を変える都会的な銀座の眺望も。仕事の合間や帰宅前に、思わずふらっと立ち寄りたくなる、そんな魅力がたっぷりなのです。

香り高い華やかなコーヒーと素材にこだわった絶品スウィーツ

職人が手掛けるこだわりの選りすぐりメニューは、クラフトマンシップの価値観を体現。中でもコーヒーは、代官山にロースターを構える『CAFÉ FACON(カフェ・ファソン)』のオリジナルブレンドで、コーヒー本来の苦味をしっかりと感じつつ、すっきりとした甘さの余韻が後を引く味わい。オーダーを受けてから、一杯一杯豆を挽いて丁寧にドリップするコーヒーは、たまらない美味しさを感じられるはず。バリスタがその日の天候や豆の状態を見極めてドリップのレシピを変えながら、その日のベストなコーヒーを提供しています。


GINZA TIMELESS 8 オリジナルコーヒー  500円+TAX

そして、絶品のコーヒーに相性抜群なのがタイムレス ラウンジの看板メニューともいえる濃厚な「バスクチーズケーキ」。本来、"バスクケーキ"とは、スペイン・フランスにまたがるバスク地方で多く作られているもので、濃厚で重量感のあるチーズケーキも、表面を焦がし香ばしく仕上げることで味に変化を持たせています。

タイムレス ラウンジで提供しているバスクチーズケーキは、スタンダードなバスクチーズケーキにりんごのブランデーをアクセントとして加えたり、数種類のチーズを取り入れるなど、ひと手間プラスされた独自の味わいが魅力。濃厚でディープな口当たりが、身も心も満足させてくれる唯一無二のバスクチーズケーキなのです。


バスクチーズケーキ  650円+TAX

見た目も美しく味わい深い台湾花茶で贅沢な時間を

日本初上陸の台湾の老舗お茶ブランド「舞間茶心 DANCING TEA」のFlowering Teaシリーズの台湾花茶を楽しめるのもタイムレス ラウンジならでは。台湾各地から厳選した緑茶や烏龍茶、ジャスミンやローズヒップなど充実のバリエーションが揃います。熱々のお湯をたっぷりと注ぎ茶葉を躍らせる......花や葉が開くその美しい光景や香りを楽しむのも至福のひとときにぴったり。


台湾花茶(HOT)  700円+TAX
台湾花茶(ICED)  600円+TAX

茶葉の美味しさや栄養素を丸ごと楽しめる香り豊かな台湾粉茶

台湾の厳選茶「粉茶」を使用した彩り鮮やかなドリンクもおすすめ。タイムレス ラウンジでは現在8種類の粉茶をミルクで作るティーラテや、トニックウォーターと合わせたティートニックで楽しめます。花や茶葉そのものを粉末にすることで、本来ある花や茶葉の栄養素をダイレクトに摂取できるほか、香りに強さが増量。粉茶を茶道で使用する茶器と茶筅で立てることで、きめ細かな泡と口当たり滑らかなテイストを味わえます。


台湾粉茶  600円+TAX

極上ビールを上質な空間で嗜む...... そんな贅沢時間こそタイムレスな価値

大人のくつろぎタイムをワンランクアップさせるアルコールもラインナップ。タイムレス ラウンジでは、東京を中心に日本で作られた数種類のクラフトビールをスタンバイ。また、台湾粉茶をビールで割った、新感覚のカクテル「台湾 ティー ビール」も心惹かれる大人の美味しさ。広々とラグジュアリーな空間で絶品ビールを嗜めば、特別感と贅沢気分に浸れるはず。


クラフトビール  800円+TAX~

  • GINZA TIMELESS 8

    住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-9
    営業時間:11:00 - 20:00(年末年始を除く)
    TEL:03-5537-6125
    公式サイト:https://www.ginzatimeless8.com/

取材・文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP