#シュンダン #01 #小関裕太<前編>

#シュンダン #01 #小関裕太<前編>

スペシャル

いま最も「旬な男性=シュンダン」の素顔に迫る新連載がスタート。記念すべき初ゲストは、俳優・小関裕太さん。"彼と過ごす朝"をテーマにした撮り下ろしビジュアルと、小関さんの魅力を深掘りするインタビューを、2回に渡ってお届けします。小関さんが醸し出す穏やかな空気を添えて。

#小関裕太を知るための10の質問 #前編

Q.1 小関裕太ってどんな人?


旅が好きな人
実際に旅行が好きというのもあるけれど、普段の生活や全てにおける選択肢の中で冒険できる方を選ぶタイプ。わからないことってワクワクするので、だからこそやってみたいんです。いまはチャイティに挑戦中。3週間くらい前からスパイスを調合して作っているんですが、スパイスがちょっと足らないみたいで、思っているより薄まっちゃう。あと1〜2日くらいで理想のチャイティが完成できそうです!


Q.2 長所と短所は?


長所は、好きなものは好きと言えるところ。
好きなポイントを見つけるのが得意。いろんなことをすぐ好きになるので趣味が多く、常に新しいことにチャレンジしているタイプですね。最近始めたのは乗馬と日本画。日本画に触れる機会があり、初心者セットを購入して始めました。あとピアノを独学でやっていたので、楽譜を読めるようになりたくて、毎朝楽譜を読んでいます。元々音楽も好きだし、そういったお仕事をいただく機会もあるので、きちんと読めるようにしたいなと思って。


短所は、常に頭の中がごちゃごちゃしているところ。
色々なことに興味を持ってしまうので(笑)。例えば、ジャンルの違う本を一気に3冊くらい読みたくなっちゃうけど全部読めないまま、とか。いろんなことを手に持ってしまって身動きが取れなくなってしまうんです。でも最近わりとその悩みが解消されてきたかな。切り替えを早くできるようになって、以前より集中力が増した気がします。2年ごとに、徐々に成長中です(笑)。

  • Q.3 小関裕太は○○があると喜びます!


    食パン
    中学生の時からブレずにずっと好きで。ハマったのは当時地方で行われたテニス合宿のとき。夕食前にお腹が空いたので、コンビニに行ってご飯とお菓子の間の食パンを手に取ったんです。それで食パンの美味しさに目覚めて、おやつ代わりに食べるように。最終的には一日一斤のペースになりました(笑)。今はたまに食べる程度ですが、一時期は食パンを食べないと頭が働かなくなるくらい依存していましたね。

  • Q.4 最近旬なものは?


    ドラゴンボール
    『ドラゴンボール超』を配信で見ています。もともとドラゴンボールファンだったので、漫画もアニメも見ていたのですが、去年末に急に見たくなって200〜300話見返したのがきっかけ。声優さんの声を聞くのも好きなので、勉強も兼ねて。一番ハマっているのは、破壊神役の山寺宏一さんの声です。

Q.5 好きな女性のファッションは?


いろんな服を着こなせる人。
“このコーディネイト”というより、ギャップを感じられる人が好きです。カジュアルからカチッとしたスーツ、ドレッシー系まで着こなせるような。その人のいろんな面を見たいので、幅広いジャンルのファッションを楽しめる女性が理想です。(サンヨースタイルマガジンを見ながら)目を引くような花柄アイテムをさらっと取り入れたり(「今日のリアルコーデ」4月8日配信記事)、ネイビーで統一したスタイリッシュなスタイル(「今日のリアルコーデ」3月8日配信記事)も素敵だなと思います。

#小関裕太の朝 #深掘り

  • Q. 朝は強い?


    朝も夜も弱い昼型人間です(笑)。
    朝活は好きなんですが、朝に強いというわけではないですね。そして夜は極端に弱くて、12時前には寝てしまいます。今日起きたのはちょっと早めで6時半くらい。撮影までの間、のんびり過ごして来ました。


    Q. 起きて一番にすることは?


    遅刻していないか確認する。
    本当に遅刻が怖くて、毎朝マネージャーさんからメッセージ入っていないかなって携帯を見ます(笑)。学生時代、アラームが全く聞こえず寝坊することが多かったので。誰かに迷惑をかけるほどではないけど、時間ギリギリだったり、朝走らなきゃいけないという場面も結構ありました。思い返してみると、あれは成長期の影響だったと思っています(笑)。

  • Q. 理想の朝ご飯は?


    白ご飯と味噌汁と漬物、最近は納豆も。
    朝ご飯は必ず食べます。和食が大好き。というのも、海外でひとり旅をした際に、大好きなジャンクなご飯をたくさん食べていたんですが、帰ってくるタイミングで「和食が食べたいな」と感じました。外に出ることで日本を知って、和食を改めて好きになって……特に漬物が大好きになりました。地方へ行った時や道の駅に寄った際に買ったりします。一番好きなのは、あっさり出汁で漬けた長芋の漬物。


    Q. 朝起きてから家を出るまでに何分かかる?


    30分。
    周りの俳優や女優の方に聞くと、わりと早くて平均10分くらいのイメージなんですが、僕は30分あると嬉しいです。シャワーを浴びたりするわけじゃないんですが、10分くらいぼーっとして目を覚ませる時間があると理想的。歯を磨いて、ストレッチを5分くらいして出掛けます。

Q. 朝に必要なものは?


アラーム付きのライト。
最近、部屋に取り付けました。早朝に起きることもあるんですが、まだ太陽が出ていないとアラームだけでは二度寝しちゃったり、深い眠りに入ってしまうこともあるので。でもこのライトはセットした時間になると、パッとLEDライトがつくので目が覚めるんです。これが僕の朝の必須アイテム。点けっ放しにして寝なくていいので、電気代も節約できるし短い時間でも深く眠れるので一石二鳥です。

小関裕太/Yuta Koseki

こせきゆうた■1995年6月8日生まれ。東京都出身。身長180cm。NHK『天才てれびくんMAX』(2006~08年)のテレビ戦士として活躍するなど、子役から俳優活動をスタート。NHK連続小説『半分、青い。』で演じた個性的なキャラクターも話題に。


INFORMATION■映画『隠れビッチやってました』
清楚な見た目と思わせぶりな言動で男を翻弄する“隠れビッチ”荒井ひろみ(佐久間由衣)の恋模様を描く。男にモテることで承認欲求を満たしてきたひろみの職場に、気になる男性・安藤剛(小関裕太)が現れ、初めて自分の本音と向き合う……。あらいぴろよの同名コミックエッセイが原作。2019年冬全国公開。

この記事の関連商品はこちら

Model: Yuta Koseki Photo: Gori Kuramoto@Pygmy Company Styling: Satoshi Yoshimoto Hair & Make-up: MIZUHO@Vitamins Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc

PAGE TOP