三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #03 #鈴木伸之<後編>

#シュンダン #03 #鈴木伸之<後編>

スペシャル

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。俳優・鈴木伸之さんのインタビュー後編では、スーツを着こなしていただきました。前編のカジュアルなムードとはまた違う、大人の表情をご堪能ください!

#鈴木伸之を知るための10の質問 #後編

Q.6 最近のお休み、何してた?


英語の勉強→サウナ→ゲームwithスイカバー
ちょうど今お休みの真っ只中で(撮影時)、サウナへ行ってゲームをしてスイカバーを食べて……(笑)。その前に、英語のレッスンへ行っています。1日4時間半。単純に英語を話せるようになりたいと思ったのもありますし、30歳までにネイティブに使えるようになって、ハリウッドのオーディションを受けたいと思っています。ゆくゆくは向こうで生活できるようになったらいいな、という夢があります。それを叶えるべく、今年から始めました。結構話せるようになってきたなという実感もあるので、頑張っていきたいなと思います。出てみたいのは、アベンジャーズやミッション:インポッシブルのシリーズのような“ザ・ハリウッド”という感じの映画。あとはテレビドラマのシリーズです。


Q.7 理想の睡眠時間は何時間?


12時間ですかね〜。
ただ最近眠れなくなってきました。朝仕事がない日でも8:00くらいに目が覚めてしまって。そして二度寝もできなくなっているので、寝るのも体力がいるなと実感しています。何もないと夕方まで眠れる人がすごくうらやましいです。二度寝ってすごい気持ちいいじゃないですか。二度寝できるようになりたいですね。健康的な証拠ですかね? 最近、毎日2リットルお水を飲むことを目標にしている上、青汁も飲んでいます。そしてサウナにも行っているので、すごく健康的な生活をしている影響かもしれません(笑)。

Q.8 鈴木伸之がいると○○なとき役立ちます。


高い場所にあるものを取ります。重いものも持ちます。
身長が185cmで、ベンチプレス110キロまで上げられるので、大抵の高さは届くし大概のものは持てると思います。ただやっぱりデカいので、ちょっと邪魔かもしれません(笑)。


Q.9 鈴木伸之のファッションに必要なものは?


白が1番好きです。
普段から白Tが多く、夏だと白Tに黒のパンツとスニーカーを合わせています。純粋に白が好きで、服だけでなく空間も白が基調になっている場所がいいです。今回撮影したようなスタジオも好きですし、マンションのエントランスなども白いと素敵だなと思います。フローリングもブラウンや黒のタイプではなく、できるだけ白に近い方が理想。インテリアも白で揃えたいので、自宅のソファもテレビ台も白を選びました。ただ今の自宅のフローリングはがっつり茶色なんですが(笑)。


Q.10 鈴木伸之は○○な男になりたい


一生懸命に生きていく。
これっていうことはないですが、一生懸命に生きることでしょうか……。今毎日スイカバーを食べながらゲームをしている俺が言っても説得力はありませんが(笑)。休むことも大事ですよね。何か始まったら、もうバチっとやります! 今はジムも週0回ですが(笑)、行くとなったら週4日しっかり通って、全身トレーニングをします。あとはご飯も大切みたいで。筋トレと並行して食生活も気をつけます。一番食べるのは肉。炭水化物は抜いて、間食もしません。スイカバーなんてもっての外です。

#鈴木伸之的スーツ

Q.役柄や舞台挨拶、CMなどでスーツ姿を見かけることが多いですが、スーツスタイルに対してこだわりなどはありますか?


特にないんですよね(笑)。
こだわりというほどのものはないですが、ネイビーのスーツスタイルの時は女性から好評だなと感じています。今日のスーツもカッコよかったです。個人的に好きなのは黒のスーツ。細身のデザインがしっくりきます。


Q.鈴木さんがカッコいいと思うスーツスタイルの男性はいますか?


海外の方のスーツスタイル、カッコいいですよね。
着こなし方がカッコいいなと思います。ガシッとした骨格とか、顔立ちの違いもあるとは思いますが、やっぱり憧れますね。俳優のブラッドリー・クーパーのスーツ姿なんて絶対カッコいいじゃないですか。着こなし方は、かっちりもカジュアルも両方良さがあると思いますが、シーンを選ばなければ着崩している方が好きです。


Q.女性ならスーツスタイルとオフィスカジュアル、どっちがお好き?


カジュアルな方が好きかな。
僕もスーツよりカジュアルな方が好きなので、女性が働くシーンでも抜け感のあるカジュアルな着こなしの方が魅力を感じます。

#皆さんからの質問 #答えます

Q.ご自身が今旬だと思うものは何ですか?(naolistさん)


石川 遼選手。
世界的なプレイヤーの方なので、なかなかお話する機会もないかなと思っていたのですが、先日お会いする機会があり、石川さんの方から気さくに話しかけてくださって。「いつもドラマ見てます」と言ってくださったり、写真を撮って頂いたりと優しくて紳士で……完全にスターでした! 

鈴木伸之/Nobuyuki Suzuki

すずきのぶゆき■1992年10月14日生まれ。神奈川県出身。身長185cm。血液型AB型。劇団EXILE所属の俳優。ドラマ『あなたのことはそれほど』の青島役で人気になり、『今日から俺は!!』『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』など話題のドラマに多数出演。また同じ劇団EXILEの八木将康とともに「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」でギネス世界記録を更新。「1分間に最も多く口でキャッチしたマシュマロの数」も先日更新した。


INFORMATION■
10/25公開
オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』の『時々もみじ色』の主演を務める。

この記事の関連商品はこちら

Model: Nobuyuki Suzuki Photo: melon Styling: Shuichi Sato Hair & Make-up: Shinya Shimokawa Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

PAGE TOP