三陽商会のファッションウェブマガジン

めざせ金運アップ!運気を上げる方法&やってはいけないNG習慣

めざせ金運アップ!運気を上げる方法&やってはいけないNG習慣

LIFE STYLE

少しでも貯金を増やしたいけれど、なかなかうまくいかないと思っていませんか?そんなときは金運アップの方法を試してみるのもおすすめです。すぐにできることばかりなので、自分に合った金運アップの方法を取り入れてみてください。金運を下げてしまうNG習慣も要チェックです。

今すぐできる金運アップのおすすめ方法

まずは、金運アップのためにすぐに取り入れられる簡単な方法をご紹介していきます。運気を上げる習慣を身につけましょう。


金運アップのために財布を整理する
いつも使っている財布をチェックしてみてください。気に入っているからといって財布がボロボロになるまで使っていませんか?お金を入れる財布は、きれいにしておくことで金運アップにつながります。買い物したときのレシートや複数のポイントカードで財布が膨らんでいるのはよくありません。ファスナー部分にストラップをつけすぎているのもマイナスポイントです。お金以外のものでパンパンになった財布では金運がダウンしてしまいます。お金に好かれる財布に整理しましょう。


金運アップのアイテムを身につける
身につける服飾品も金属アップにつながります。キラキラ光るゴールドやシルバーのアクセサリー、時計などキラキラしたものを身につけましょう。ラメやラインストーンも光を反射するのでおすすめです。キラキラしたものであれば金運アップになるので、高額なジュエリーを用意する必要はありません。女性は、ヘアアクセサリーやピアス、ペンダントやブレスレットなどに取り入れてみましょう。モノトーン基調のシンプルなコーディネートのワンポイントにもなるので、おしゃれを楽しみながら金運アップできます。男性は、ネクタイピンや文字盤がキラキラした腕時計など、ビジネスシーンでも身につけられるアイテムがおすすめです。


運気が上がるポジティブワードを口癖にする
ネガティブなことばかり口にしてしまう癖がありませんか?「お金がないから欲しいものが買えない」「ただ疲れて1日が終わる」など、マイナスなことばかり言っていると気分も下がってしまいます。ネガティブな口癖がある場合は、ポジティブな言葉を意識するのがポイントです。「今は使わないから必要ないや」、「いつか買えるようにがんばろう」「明日のためにストレッチをして寝よう」など、置き換えてみましょう。前向きな気持ちになれるプラス思考の言動を、習慣にすると運気が上がります。

金運が下がる習慣に要注意!

続いて、金運が下がってしまうNGポイントをチェックしていきましょう。該当する場合は、すぐに対策すれば金運アップにつながります。


玄関が汚れて散らかっている
玄関に脱いだ靴が散乱していたり、砂やホコリがたまっていませんか?玄関は「気の入り口」といわれ、すべての運気に関わる重要な場所なので、汚いと運気が下がってしまいます。傘や履かない靴が乱雑に置かれていたり、手入れをしていない植物が飾られていたりする場合はすぐに整理整頓してください。外から帰ってきて買い物袋やバッグを置きっぱなしにするのもよくありません。捨てるつもりの古紙や段ボールを積み上げていたり、翌日に出すゴミを置きっぱなしにしていたりするのもNGです。金運アップのために清潔な玄関をキープしましょう。


トイレやキッチンの掃除をサボっている
トイレやキッチンも金運アップの重要ポイントです。水回りからは運気の流れが生まれるので、汚い状態では運気が停滞してしまいます。トイレは汚れが溜まってからでは大変なので、日頃から掃除しておくとキープするのが簡単です。1日の最後にトイレシートで拭く、スプレーするなど手軽なケアを習慣にするといいでしょう。キッチンやお風呂も水が流れる場所なので清潔にしておきます。定期的に排水口の掃除をして、運気が下がらないようにしましょう。イヤな臭いが出ないように、生ゴミや使用後の食器はすぐに片付けてください。


寝室がもので散乱している
寝室に読まない本や着ない洋服があふれていませんか?寝室には運気を溜めるパワーがあるとされています。使わないもので散乱していると、運気が出ていってしまうので注意してください。クローゼットや押し入れのなかが片付いていないと、必要なものがどこにあるかわからず探すのが困難です。あちこちの引き出しを開けたり、奥にあるものを引っ張り出したりして、さらに散らかってしまいます。定位置を決めて整理整頓しやすくすることで、運気をチャージできる寝室にしましょう。

いらないものを捨てて金運アップ!

最後にご紹介するのは、悪い気を持ちやすいとされる古くなったものを処分する方法です。金運アップのために、断捨離をしていらないものを手放しましょう。


金運アップのために捨てるべきもの
長年使っていないものを持ち続けていると、運気が下がってしまいます。流行が終わって着られない服や、トレンドが過ぎて持てなくなったブランドのバッグなど、保管しているだけになっていませんか?ずっと同じ場所にある使わないものは、運気が停滞してしまうので処分してください。イヤな思い出とセットになっているアイテムも、手放すことで運気が上がります。怪我をしたときに履いていた靴など、よくない記憶と結びついた運が悪いものは処分してください。また、使わない貴金属は捨てずに売ることで、運を換金するので金運が上がります。


運気が下がらない捨て方
ゴミとして捨てにくいものは、手をかけて処分するのがおすすめです。たとえば、愛着がある人形やぬいぐるみは、塩を振りかけて厄を落とします。「今までずっとありがとう」と、感謝の気持ちを伝えて袋に入れて処分してください。ゴミとひとまとめにせず別の袋を使うといいでしょう。お札やお守りは、1年間で有効期限が切れるとされています。そのまま捨てるのではなく、神社やお寺でお焚き上げしてもらってください。捨てにくいものは運気が下がらない方法で処分しましょう。


運がいいものは捨てない
金運に関係する財布は処分しない方がいいアイテムです。金運を呼び込んでくれるので、紫色の布などで包んでから北の方角にある部屋に保管するといいでしょう。また、1年のラッキーカラーを使ったアイテムも捨てないようにします。2020年のラッキーカラーは、グリーンやブラウン、ゴールド、ブルーです。該当する年のうちはラッキーカラーのアイテムを捨てずに、身につけるようにしましょう。

運気があがる方法を取り入れて金運アップしよう!

金運アップのためには、毎日の生活習慣を見直すことがポイントです。今回ご紹介したのはすぐにできることばかりなので、自分に合った方法で運気アップにつなげられます。最初は意識しながらでも、自然と習慣になっていくのでぜひ続けていきましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/amana images

 

PAGE TOP