三陽商会のファッションウェブマガジン

【運気の上げ方9選】簡単な方法でラッキーをゲット!

【運気の上げ方9選】簡単な方法でラッキーをゲット!

LIFE STYLE

「運がなくて全然いいことがない」と、落ち込むこともあるのが人生。そんなときは自分の力でラッキーを呼び込めるように心がけましょう。毎日の行動や生活習慣を変えれば、運気を味方につけられるかもしれません。今回ご紹介する9つの方法は、すぐにできることばかり。「今年はついていなかった...」という方も、ぜひトライしてみてください。

自然の力で運気アップ!

まずご紹介するのは、自然のパワーをもらって運気を上げる方法です。


太陽からエネルギーをチャージ
太陽は生き物に必要なエネルギーの源です。太陽の光を浴びることで元気をチャージしましょう。おすすめは、朝起きたらカーテンを開けたりベランダに出たりする方法です。太陽の光を浴びながら深呼吸をして、新鮮な空気を身体に取り込みましょう。

窓を開けると換気になるので、停滞した悪い運気を外に出して、新しい運気を迎え入れることができます。また、太陽を浴びると作られるセロトニンは、睡眠ホルモンであるメラトニンの原料です。メラトニンは睡眠のリズムを整えるので、朝日を浴びると睡眠の質を上げる効果が期待できます。


パワースポットでいい運をもらう
全国各地にはたくさんの神社仏閣があり、ご利益やパワーをチャージできます。運気が上がるパワースポットにいい運をもらいに出かけましょう。たとえば、恋愛運がアップするパワースポットとして知られるのが埼玉県にある「川越氷川神社」です。縁結びのお守りやグッズも扱っています。悪運を絶って良縁を結んでくれるといわれているのが、石川県の「白山比咩神社」です。また、京都府の「御金神社(みかねじんじゃ)」や熊本県の「阿蘇白蛇神社」は、金運アップのご利益があるとされています。


吉方位から開運パワーをゲット
運気を上げるのに効果的とされている吉方位からは、開運や金運、幸運などが運ばれてきます。自分の地盤となるのは自宅から35km以内の場所で、圏内の吉方位は地盤が充実し、圏外からは運気をもらえるとされています。吉方位は自分の本命星から調べられるので、いい運気が流れ込んでくる吉方位のパワーを取り入れましょう。吉方位は毎月異なり、月によっては存在しない場合もあります。また、それぞれの方位には方徳があるので、求める運気アップに合わせて吉方位参拝に出かけるのがおすすめです。たとえば、北の方徳は健康や良縁、西の方徳は金運アップや恋愛結婚です。正しい方位を測定して吉方位参拝に出かけましょう。

おうちを掃除して運気アップ!

次にご紹介するのは掃除で運気アップする方法です。


部屋をきれいに整理整頓する
散らかった部屋で暮らしていると悪い運気が溜まってしまうので、部屋をきれいに掃除しましょう。まず掃除機やフロアシートでホコリを除去したら、次は床や壁の水拭きです。バケツに水をくんだら粗塩を1杯入れてお清めします。新しい雑巾をしっかり絞って水拭きすると、部屋の浄化と恋愛運アップに効果的です。掃除をしたあとは生花を飾るとさらに運気がアップします。散らかりやすい人は、ものをしまう場所を決めると整理整頓しやすくなるのでおすすめです。バッグや財布の中身も整理整頓して運気アップしましょう。


水が流れる場所を清潔にする
トイレやキッチン、お風呂、洗面所といった水回りは、けがれた気が溜まりやすい場所です。運気アップのためにいつも清潔にしておきましょう。とくにトイレとキッチンが汚いと空気が悪くなるので、こまめに掃除するのがおすすめです。トイレには備長炭や竹炭を置いておくと、洗浄や除湿に作用していい気を呼び込んでくれます。また、お風呂や洗面所がジメジメしていると運気が下がってしまうので注意しましょう。水気を切ったり定期的に排水口を掃除したりして清潔に保つことが大切です。


いらないものは捨てる
家のなかに使わないものを保管したままになっていませんか?放置しておくと、悪い気を放つ原因になるだけでなく、整理整頓がはかどらずメリットがありません。履いていない靴や使っていないアクセサリー、古くなったランジェリーなど、いらないものはすぐに処分してください。放置して悪い運気を帯びたものと新しいものを一緒に保管すると、悪い気が移ってしまいます。大切なものはきれいに保管して、整理整頓しやすい状態を作りましょう。


運気アップにいい家作り

最後にご紹介するのは、運気アップに適した家にする方法です。


玄関をきれいにして鏡を置く
玄関は運気が出入りする重要な場所です。埃や汚れがあると悪い気が溜まってしまうので、掃き掃除を習慣にしましょう。悪い運気を払って風通しをよくすることで、いい運気を呼び込めます。履かない靴は出しっぱなしにせず、きれいに保つことが大切です。また、玄関に鏡を置くと悪い運気を追い返し、いい運気を呼び込んでくれます。金運アップには、フレームがゴールドの鏡を入って左側に置いてください。恋愛運アップには楕円形や円形の鏡を、仕事運アップには姿見を、入って右側に置くと効果的です。鏡もきれいに保ち、暗い場合は照明で照らしましょう。


観葉植物でグリーンをプラス
運気を高めるためには、観葉植物を利用するのがおすすめです。部屋に緑を置くと気の流れがよくなり、いい運気が溜まるとされています。緑はリラックスできるカラーなので、心身にもいい影響を与えるのに効果的です。観葉植物は手入れが簡単で、さまざまな種類があるので好みのものを選びましょう。金運アップにおすすめな「パキラ」は、高さがあって大きめなので、リビングなどの広い場所にぴったりです。悪い気が集まりやすい部屋の四隅に置いて、悪い気を追い払ってくれます。また、幸運の木と呼ばれる「ドラセナ・マッサンゲアナ」は、いい運気が入ってくる玄関に置くのがおすすめです。


寝室のリネンを整えて換気する
寝室は1日の終わりに悪い運気をリセットできる場所なので、運気アップに欠かせません。布団がぐちゃぐちゃになっていたり、長い間洗っていない枕を使っていたりすると運気が下がってしまいます。シーツや枕、布団カバーなどはこまめに洗って清潔に保ってください。朝起きたらリネンを整えて、換気するのがポイントです。新鮮な空気が入ってくるので、いい運気が巡るようになります。良質な睡眠と目覚めがいい朝を迎えられるようにしましょう。

自分でできる運気の上げ方を習慣にしよう!

今回は自分でできる運気アップの方法をご紹介しました。すぐに実践できる簡単なものばかりなので、ぜひご参考にしてみてください。運気が入ってくる場所や、悪い気が溜まりやすい場所をきれいに保つと運気が上がります。少し生活の意識を変えるだけでいい運気が舞い込んでくるので、ポジティブ思考で行動してみましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/getty images

 

PAGE TOP