三陽商会のファッションウェブマガジン

太い二の腕を今すぐカバーする方法3選|筋トレ・運動・着こなし

太い二の腕を今すぐカバーする方法3選|筋トレ・運動・着こなし

LIFE STYLE

二の腕が太くなる原因は「筋肉がついている」「むくみ」「腕の肉づきで二の腕も太くみえる」などが考えられます。実際は太くなくても、太く見えると思い込んでしまう場合もあるでしょう。二の腕の太さに悩む人は多いもの。気になる二の腕を改善するための方法を3つ、ピックアップしてご紹介します。

太い二の腕の改善方法1|運動

二の腕の太さが気になる原因は、二の腕の筋肉である上腕三頭筋が衰えて脂肪がたるんだりむくんだりしている可能性があります。そこで積極的に取り入れたいのが筋トレやストレッチ、マッサージなどの運動。まずは二の腕をよく動かしましょう。二の腕を細くするには、上腕三頭筋を鍛えるのが効果的です。


筋トレの例:プローンキックバック
1、うつぶせになってから、腕の力で腕立て伏せのような姿勢になる
2、脇をしめて腕を曲げる
3、さらにゆっくりと肘を伸ばし、元に戻す


二の腕の筋肉を意識しながら体を支えると効果的です。また、猫背など姿勢の悪さも筋肉が減少する原因に。まっすぐ背筋を伸ばし、肩甲骨を中央に寄せるように背筋を伸ばす習慣が大切です。

太い二の腕の改善方法2|食生活の見直し

二の腕が太い人は、下半身よりも上半身にボリュームがある傾向が多く見られます。
「体全体になんとなく脂肪が多く二の腕も太い」という場合には、ふだんの食事で脂質を摂りすぎてしまっているかもしれません。食べものは生きるために必要な栄養素であり、単なる絶食や一品食べダイエットは禁物。肉の脂身を食べすぎないようにするだけでも脂肪の蓄積を和らげるのに効果的です。肉を食べる場合には、牛や豚のバラ肉、トンカツの脂身、鶏皮を取り除いて食べましょう。また、メニューが選べる場合には、同じタンパク質でも肉ではなく魚を選ぶのがおすすめです。

太い二の腕の改善方法3|着こなしでカバー

運動と食事で二の腕を引き締める一方、いますぐ太い二の腕をカバーしたいという場合にはファッションで工夫してみましょう。
例えば、肩やデコルテなどをあえて見せると、二の腕以外に視線が集められます。トップスにノースリーブと袖にゆとりがあるデザインのオフショルダーやカーディガンなどをあわせると細見え効果が。トップスを選ぶ際は、黒や濃い目の色を選ぶようにするのもおすすめです。また、ドルマンスリーブで体型をカバーしたりストールやアクセサリーで二の腕から視線をそらしたりする着こなしをすると、太い二の腕がカバーできます。

二の腕が太いと諦めずに運動・食事改善・細見えにチャレンジ!

太い二の腕を実際に細くするには、運動と食生活の改善が必要。必要以上の脂質を摂取しないように工夫しつつ、筋肉で脂肪を燃焼させたり引き締めたりしましょう。また、ファッションの工夫も重要。太いと決めつけずに色々はファッションを試してみましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/amana images

 

PAGE TOP