三陽商会のファッションウェブマガジン

引き寄せの法則で恋愛も思い通りに!幸せを手に入れるコツを紹介

引き寄せの法則で恋愛も思い通りに!幸せを手に入れるコツを紹介

LIFE STYLE

恋愛面が充実していたり、いつでもステキな恋人がいたりする人は、引き寄せの法則を上手に活用できている人かもしれません。幸せになりたいと考えている人のために、引き寄せの法則でステキな恋愛を叶えるコツをご紹介します。引き寄せの法則を成功させて、幸せな毎日を手に入れましょう。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは、自分の発しているエネルギーと同じものが近寄ってくるという法則のことです。

身の回りの出来事は、無意識でも自分が引き寄せている可能性があります。そのため、よいエネルギーを発している人のまわりにはポジティブな人やものが集まり、毎日よりご機嫌に過ごせます。反対に、イライラしてネガティブなエネルギーを発していれば、悪いことが起こりがちになってしまいます。

この、引き寄せの法則を活用すれば、理想の恋愛を引き寄せられる可能性があるのです。


引き寄せの法則の効果やメリット
引き寄せの法則をうまく活用できれば、心が落ち着き安定します。ポジティブな自分でいられる時間が長くなり、よりよいものを引き寄せたり、理想の自分に近づけたりするでしょう。

大きなトラウマを抱えていたとしても、「過去のもの」と割り切って考えられるようになり、今の自分に自信が出てきます。自信に満ち溢れ、幸せな雰囲気をまとったあなたなら、ステキな恋愛相手を引き寄せられる可能性も上がるはずです。

ステキな恋愛に近づく「引き寄せの法則」のやり方とコツ

理想の恋愛を引き寄せるためには、引き寄せの法則をどのように実行すればよいのでしょうか。手順やコツをご紹介します。


リラックスして今の自分を理解する
引き寄せの法則の最初は、リラックスして心を穏やかに保ち、今の自分をありのままに理解することから始めましょう。

理想の恋愛を引き寄せたいと願うほど、執着やこだわりが生まれやすいものです。しかし、執着やこだわりを手離すほど、引き寄せの法則はうまく回りやすくなります。今の自分の恋愛が理想からかけ離れている場合も、それを受容することが大切です。


トラウマを否定せず、受け入れる
「ひどいフラれ方をした」「大好きだった相手に浮気された」など、過去の恋愛で傷ついている人の中には、そんな経験をした自分を責めていたり恥ずかしく思っていたりする人も見受けられます。

しかし、傷ついた過去を引きずることは、つらい経験に自分を縛りつけ「惨めでかわいそうな自分」を創り出すことになってしまいます。自分で自分を苦しめないよう、起こった出来事にジャッジを加えず、状況をありのままに理解し受け入れましょう。


よい恋愛をしている自分をイメージする
心を穏やかにし、過去を受け入れたら、未来に目を向けていきましょう。

「次はどんな恋愛がしたいのか」「お付き合いしている彼とどんな関係になりたいのか」など、自分が理想とする恋愛を具体的にイメージしてみてください。そして、理想の恋愛を楽しんでいる自分の姿を思い浮かべましょう。

未来のイメージが具体的であればあるほど、その状態を引き寄せやすくなります。


心を穏やかに保ち、幸せな自分のイメージを常に保つ
理想の恋愛を手に入れた自分をイメージできたら、心がポジティブになりワクワクしてくるはずです。その感覚や心の状態を、常にキープすることを心がけましょう。

日常生活の中ではうまくいかずに落ち込むこともありますが、嫌なことが起こってもネガティブにとらえないことが大切です。気になる相手を食事に誘って断られたら、「次は早めにスケジュールをあわせよう」といった具合に前向きに考え次につなげてください。

理想の恋愛を楽しんでいる自分のように穏やかな心を保てていると、そのエネルギーにひかれる人が近寄ってきます。

引き寄せの法則が成功するとあらわれる恋愛の兆候

引き寄せの法則がうまく行き始めていることを知らせてくれる兆候もあります。代表的なものをご紹介しましょう。


気がつくと心が穏やかな状態でいることが多い
気がつくと心が穏やかで安定していることが多いということは、イライラしたり落ち込んだりするような状況が身の回りにないということです。引き寄せの法則を上手に活用できていると理解してよいでしょう。

気持ちが安定している状態が長くなればなるほど、ステキな恋愛が近づいている可能性も高まります。


自分のまわりに人が集まってくる
以前に比べて、自分のまわりに人が集まってくるように感じたなら、出会いが近いかもしれません。ポジティブでステキな人に声をかけてもらえるよう、自分も幸せな雰囲気を醸し出すようにしましょう。


偶然の一致(シンクロニシティ)が増える
引き寄せの法則が上手くいっていると、偶然の一致(シンクロニシティ)が起こることが多くなるともいわれています。

「行きたい場所に行く用事ができた」「会いたいと思っていた人に偶然出会った」など、偶然の一致が増えているようなら、今のポジティブな状態をキープしましょう。


悪いことが起こる
よいことが起こる前は、好転反応として嫌な出来事が起こるケースも少なくありません。「大失恋をした」「好きな人に恋人がいることが発覚した」など、悪いことが起こったとしても、落ち込まないでください。

あなたの理想の恋愛相手がその人ではなかったというだけのことです。ポジティブに次の出会いを待ちましょう。

引き寄せの法則でステキな恋愛を手に入れよう

ポジティブな人にはよいことが、ネガティブな人にはよくないことが寄ってくるという「引き寄せの法則」は、恋愛にも応用できます。理想の恋愛を楽しんでいる自分をイメージすることでポジティブで穏やかな心をキープし、理想の恋愛を実現しましょう。

幸せなあなたのまわりには、よりよいことが次々と引き寄せられてくるはずです。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP