三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #08 #渡邊圭祐<前編>「ギャップを見るとグッときます」

#シュンダン #08 #渡邊圭祐<前編>「ギャップを見るとグッときます」

シュンダン

最旬男子=シュンダンの素顔に迫る連載企画。2019年6月にご出演いただいた俳優の渡邊圭祐さんが再び登場! 大反響の記事から約1年、ダスティなグリーンのセットアップを爽やかに着こなした渡邊さんと、淡いピンクの薔薇とのロマンティックな共演をご堪能ください。

#渡邊圭祐を知るための10の質問 #前編

Q1. 座右の銘はある?


『勝手に生きろ』です。
チャールズ・ブコウスキーさんが書いた本の題名でもあるんですが、主人公は男性が想う理想の生き方をしているんです。とはいえ、欲望のまま生きているので、マネはできないんですけどね。18歳の頃に初めてこの本と出会い、衝撃を受けて、“こんな風に生きられたら面白いんだろうな”と思っていたんですが、今の年齢になって読み返しても、改めて“さすがにこの生き方はできないな……”と思っています(笑)。

Q.2 自分のチャームポイントはどこだと思う?


ちょっとだけ見える八重歯!
思いきり笑わないと見えないですし、僕は笑う時に手を口に当てるタイプなので、あまり見えないレアポイントです(笑)。見えたらラッキー!かもしれません。


Q.3 誰かといる時、何担当になることが多い?


ボケ担当。
同じ事務所のメンバーの中では、ボケ担当です(笑)。周りを見ながら、自分からボケることが多いのですが、仲の良い松島庄汰さんとはすごくタイプが似ていて、松島さんがいると安心して引っ込んでいます。地元の友達といる時も、かなりボケたがるタイプ。きっと一生ふざけていたいんでしょうね。つねに笑顔がある空間が大好きなので、例え友達がすべったとしても笑いに変える自信があります!

Q.4 よく使う言葉は?


「なるほど」かな。
どんな時でも、相槌として「なるほど」と言っていることが多いかもしれません……。もちろん、ちゃんと話は聞いていますよ⁉(笑)


Q.5 最近、グッときた女性のファッションは?


デニムが似合う人って、すごくカッコイイですよね。
とはいえ、ずっとラフなファッションをしているわけではなく、普段モードっぽい人がたまにプライベートな雰囲気を感じるデニムとかを着ていると目で追ってしまいます。そういう意味ではギャップに弱いのかも。Tシャツにデニムをさらっと着こなした自然体のファッションを見ると素敵だなと思います。

#春めくグリーン

Q. 春らしいグリーンのセットアップの衣装でしたが、季節によって着る洋服の色が変わるタイプ?


いつもカラーものが気になるけど、挑戦せずに終わります(笑)。
基本的に暗めの色を着ているので、季節によって色を変えることは少ないです。ドラマやモデルのお仕事で明るい色の洋服を着ることが多いので、それで満足しているのかもしれないです。

Q. 春は出会いの季節。思い出深い出会いはある?


この世界に入るきっかけになった仙台の事務所の方との出会い。
大学生の頃、学園祭の実行委員をしていた時に、ミスコンの裏方をしていたんです。そこに審査員として来ていた仙台の芸能事務所の方が、僕に声をかけてくださって、このお仕事をするようになりました。それがなかったら、今の僕はいなかったので、すごく感謝しています。上京した今も気にかけてくれていて、よく連絡をくれます。本当にお母さんのように心配してくれていて(笑)。すごくありがたいですね。

Q. 最近の新しい出会いはあった?


恋つづの同期組。
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演した上白石萌音さん、吉川 愛さん、堀田真由さんとの同期組は、現場ですごく仲良くなったんです。撮影が終わった今も、「いつか同期会をしようね」という話になっていて。同じ事務所以外で役者仲間ができたことが、すごく嬉しいです。

#渡邊圭祐の恋愛観を深掘り

Q. 好きな女性のタイプは?


ショートカットの女性。
ビジュアルで言えば、ショートカットの人が昔から好きで。ショートカットなだけで僕だけのフィルターがかかるので、何倍も可愛く見えるんです。最近ショートヘアブームだと聞いたので、勝手に喜んでいます(笑)。内面は同じタイミングで笑い合える人が理想です。あと僕がお酒を飲むことが大好きなので、一緒にたくさん飲んでくれたら最高です。

Q. 好きになるのに時間がかかるタイプ? すぐ好きになるタイプ?


どちらも。
両方あります。ひと目惚れしたこともありますし、友だちだと思っていた人を気づいたら好きになった経験も。偏りはあまりないです。


Q. 気になる女性ができたら、どんな風にアピールする?


飲みに誘います(笑)。
あまりアピールができない方かも……。とはいえ、それだと気づかれないので、何かしらのタイミングで(笑)連絡をして、飲みに誘います! 無事飲みに行けたら、その間に次の約束を取り付けたいです。自分から連絡があまりできないタイプなので、してもらえたら嬉しいです。

渡邊圭祐/Keisuke Watanabe

わたなべけいすけ■1993年11月21日生まれ。宮城県出身。身長182cm。昨年俳優デビューしたばかりにも関わらず、話題のドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演するなど、注目の若手俳優の一人。


INFORMATION■
TBS金曜ドラマ『MIU404』に出演

この記事の関連商品はこちら

モデル/渡邊圭祐 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/吉本知嗣 ヘア&メイク/SHUTARO<Vitamins> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP