三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #16 #一ノ瀬颯 #後編||「海外の人とも繋がれるように」

#シュンダン #16 #一ノ瀬颯 #後編「海外の人とも繋がれるように」

シュンダン

"旬"な男性をピックアップする連載企画「シュンダン」。ゲストは前回に引き続き、俳優の一ノ瀬颯さんです。「体を動かすデートがしてみたい」という彼の希望を叶えるため、スポーツが楽しめる公園へ。特技のバスケットボールを披露してもらいました。インタビュー後編は、好きなファッションや芸能界の交友関係など、一ノ瀬さんのプライベートに迫ります。

#一ノ瀬颯さんを知るための10の質問


#趣味や好きなこと

Q1. 趣味はなんですか?

音楽鑑賞です。ジャンル問わずいろんな音楽を聴くことが好きで、自分だけのプレイリストを作って楽しんでいます。例えば、頑張りたいときに聴く曲を集めたら仕事前に流してモチベーションを上げてみたり。どんな曲が入ってるかは秘密です(笑)。

Q2. いまハマっていることはありますか?

外国語の勉強を始めました!主に、韓国語や中国語を学んでいます。短い講義を耳で聴いて覚えていくのですが、移動中や休憩中など、隙間時間でできるのがちょうどよくて。1.5倍速ぐらいの再生速度で繰り返し聴くようにしています。

Q3. おうちではどんな風に過ごしていますか?
家では緑茶を飲んでることが多いですね。たくさんお湯を沸かして、急須にお茶っ葉を入れて…。飲み物の中で一番好き、というわけではないのですが、飲んでいると心が落ち着くんです。あ、でもたまに紅茶も飲みます!


#好きなファッションについて

Q4. 好きなファッションのテイストは?

カジュアルからきれいめまで、幅広いかもしれません。シルエットはゆるめなものが多くて、最近だと古着もクローゼットに増え始めました。ボロボロなヴィンテージアイテム、ではなくきれいめなスタイルにも使えそうなものを中心に集めています。

Q5. 好きなファッションアイテムは?

気がつくとシャツばかり買っているので、多分シャツが好きなんだと思います(笑)。前を開けるだけで印象が変わるし、襟付きなのできちんと感が出るのもいい。今日の衣装のように、腰に巻いて使えるのも着こなしの自由度が高いなと。

Q6. 最近買ったお気に入りのアイテムは?

ダンスができそうな見た目のパラシュートパンツを買いました。シャカシャカした軽めの素材で動きやすく、ビビッドなブルーがかわいいです。こういうパキッとした水色が昔から好きで、パンツ以外も結構持っていますね。


#長所と短所

Q7. 一ノ瀬さんが思う、自分の長所はどこですか?

周りから言われて気づいたのが肌の強さ。この世界に入ってからメイクさんはもちろん、共演者の方からも肌がきれいと言ってもらえることが多くて。だからこそ大切にしなきゃと思い、いまでは毎日パックをしたり美顔器を使ってみたり、グッと美意識が上がりました。

Q8. では逆に、短所はありますか?

緊張しやすいところです。性格的な部分もあると思うのですが、これは昔からずっと変わらないですね。作品に入るときや初めての現場など、硬くなりがち(笑)。でも今日の「シュンダン」の撮影は知っているスタッフさんも多く、自然体な自分でいられました!


#友達やこれからの目標とか

Q9. 芸能界で仲のいい友人はいますか?

何人かいるんですが、佐野勇斗くんかな。『テッパチ!』という作品がきっかけで仲良くなりました! 仕事への真摯な姿勢は、ほぼ同い年ですがすごく尊敬している部分。一緒になってふざけることもできる、いい友人です。『テッパチ!』で共演していたメンバーはとても素敵な人ばかりで、現場も男子校みたいな雰囲気だったのを覚えています(笑)。

Q10. 挑戦したいことや目標はありますか?

外国語の勉強をしているので、現地の人とも実際に話せるようになってみたいですね。始めたばかりなので道のりは長そうですが…。勉強を始めたきっかけが、SNSで海外のファンの方からコメントをもらったこと。それに少しでも応えられたらと思ったんです。いつかは自然にコミュニケーションが取れるように、毎日頑張ります!


#一ノ瀬さんと公園デートするなら? オススメのコーデをチェック!

  • Style01

    一ノ瀬さんも好きなブルー系の色味を取り入れて。光沢感のある上品な「AMACA(アマカ)」のカーディガンと夏らしい「LOVELESS(ラブレス)」プリントTを重ねた大人カジュアルスタイル。トラペーズラインのショートパンツは動きやすく、アクティブなデートにもぴったり。裾に向かって広がるスカートのようなシルエットで女性らしさも感じられる一品です。黒のスニーカーでコーデ全体を引き締めて。

  • Style02

    フィット&フレアのシルエットが美しい「ECOALF(エコアルフ)」のワンピース。ナイロン素材なので軽くて動きやすく、UVカットがついているのもうれしい。仕上げはキャップやサンダルで程よくハズしてこなれた印象に。「帽子って被るだけで雰囲気が変わるのでいいですよね。いつもとちょっと違う一面が見れるというか。ワンピースも大人っぽくて素敵だと思います」と一ノ瀬さん。

  • 一ノ瀬 颯/Ichinose Hayate

    1997年4月8日生まれ。東京都出身。2019年、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にて、主役のコウ/リュウソウレッド役で俳優デビュー。出演作は、ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』『テッパチ!』『Get Ready!』『私がヒモを飼うなんて』など。現在は『王様のブランチ』にレギュラー出演中。

この記事の関連商品はこちら

モデル/一ノ瀬颯 撮影/人物:田形千紘 静物:坂根綾子 スタイリスト/泉敦夫 ヘア&メイク/鈴木かれん 編集・文/鈴木俊太 ディレクション/Pomalo inc.

前編はこちらから▼

 

PAGE TOP