三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #17 #内藤秀一郎 #後編「クリスマスは、お互いのプレゼントを選ぶデートが理想です」

#シュンダン #17 #内藤秀一郎 #後編「クリスマスは、お互いのプレゼントを選ぶデートが理想です」

シュンダン

"旬"な男性の素顔に迫る「シュンダン」に内藤秀一郎さんが登場。ネクストブレイク筆頭格として、2023年はドラマ『こっち向いてよ向井くん』『パリピ孔明』『マイホームヒーロー』など話題作への出演が続く、注目の俳優です。「シュンダン」後編では大人っぽいスーツ姿で登場!クリスマスの思い出や理想のデート、そして仕事についてなどを語っていただきました。

#内藤 秀一郎さんを知るための10の質問


#クリスマスの過ごし方

Q1.理想のクリスマスのデートは?
クリスマスは、お互いのプレゼントを選ぶデートが理想です。ショッピングモールとかで、それぞれの欲しいものを一緒に選んで、夜はプレゼントを交換しながら、美味しい食事を楽しみたいです。


Q2.クリスマスに行きたいお店は?
みんなが寝静まっている深夜にやっているような、静かで落ち着いたカフェに行きたいですね。人目が気にならない、自分たちだけの世界に浸れるカフェで、友達や恋人とゆっくりおしゃべりがしたいですね。

Q3.クリスマスの思い出を教えて!
僕の家に来るサンタさんは、毎年、絵本を届けてくれました。小さい頃はすごく嬉しくて、いろんな絵本を大事に読んでいたんですよね。ただ小学生になり、友達がおもちゃをもらっていることを知り、ずっと疑問を抱いていました(笑)。
思い出の絵本は、いつも母が読んでくれた『だんご3兄弟』。僕の母は、本当にすぐ泣くんですよ。感動しても、怒っても何をしても泣くので、その影響か、僕も感情豊かに育った気がします(笑)。


Q4.今日はクリスマスデートの待ち合わせという設定で撮影させていただきました。ふだんからスーツは着ますか?
プライベートでスーツは着ないですね。でも年齢的に、そろそろスーツが欲しいなと思っていたので、今日のようなブラウンのスーツは、ビジネスに寄りすぎずにオシャレだなと思いました。スーツを着て、こんな風に待ち合わせをするデートなら、夜景がきれいなバーとか大人っぽいところに一緒に行きたいかな。

#行ってみたい場所とか, etc.

 Q5.最近、発見したことは?
僕は遊園地が大好きなんですが、気軽に都内で行ける場所がないなと思い込んでいたんですよね。でも、先日、撮影で後楽園に行った時に、こんなに身近に素敵な遊園地があることを知ったんです! ふらっと遊びに行ける距離なのがいいですよね。


 Q6.恋人と行きたい場所はある?
好きな人とコストコに行くことに憧れています。大きなスーパーで、いろんなことを話しながら、お互い「これが美味しい!」とオススメし合ったり。一緒にインテリアショップで家具を選んだりとか、お互いの生活に密着している感じに憧れています。たくさんの食材を買って、その日は一緒に料理をしたりするのも楽しそう!


Q7.今、海外に行くなら?
A6.韓国に行きたいです! 初海外が韓国だったんですが、当時20歳だった僕は、特に何も調べずに行ってしまったので、あまり楽しめなかったんですよね。でも今は、マネージャーさんが韓国にものすごく詳しいせいか、どんどん知識だけついてきてしまって(笑)。この知識を活かすために、韓国に遊びに行きたいですね。

#俳優について

Q8.俳優として、ターニングポイントになった作品は何ですか?
主演をつとめた『仮面ライダーセイバー』です。
それまでは正直、仕事に対して熱い想いを抱いていなかったんです。でも、その1年、仮面ライダーセイバーを演じることで、自分が見られる立場であり、表に出る人間だということを再確認することが出来ました。最終回直前に、勝手に僕のなかで”お芝居はなんとなくできているな”って満足してしまったことがあったんです。それを当時の監督に見抜かれて、思い切り怒られました…。「今、納得しているなら役者人生はもうここで終わり。どんなに売れている役者さんも、自分にはまだ納得していないよ」と言われ、ハッとしたんです。それからは、「納得したら終わり」というマインドでお仕事を追求するようになりました。

 Q9.今、ハマっていることは?
最近はゴルフにハマっています。以前、先輩の大倉士門さんに連れて行っていただいてから、夢中になりました。いまはスコアもそこまで良くないですし、まだ上手ではないのですが、すごく楽しいんですよ。最近は地元の友達もゴルフにハマっているので、休みの日は一緒にゴルフで楽しんでいます。これから先、年齢を重ねても一緒に楽しめる趣味が出来たことが嬉しいですね。

#好きな言葉

 Q10.座右の銘を教えてください。
『自分以外師匠』
この言葉を知ったときに、心の底から納得しました。すごい人はもちろん、ダメな人に対しても、「こうだからダメなんだ」と学ぶことがあると思えたんです。どんな人からも学びがあるからこそ、出会う人に対して敬意を払い、気づいたことはすべて大事にしたいと思います。

  • 内藤秀一郎 Syuichiro Naito

    1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演。2020年に『仮面ライダーセイバー』にて主演を務め注目を集める。その後『先輩、断じて恋は!』ではBL作品に挑戦し、アジア中で話題に。その後もドラマ『こっち向いてよ向井くん』をはじめ、現在放送中の『パリピ孔明』等話題作に多数出演中。パリのシューズメゾン『ロジェ・ヴィヴィエ』のキャンペーンムービーに出演するなど海外ファッションブランドからも注目されている。12月1日にはファースト写真集『一』(光文社)を発売。

    Instagram.com/syuichiro_naito

この記事の関連商品はこちら

モデル/内藤秀一郎 撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 スタイリング/与那嶺龍士 ヘア& メイク/sayu. 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

前編はこちらから▼

 

PAGE TOP