三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #17 #内藤秀一郎 #前編「いろんな自分の引き出しを開けていくのが、今はすごく楽しい」

#シュンダン #17 #内藤秀一郎 #前編「いろんな自分の引き出しを開けていくのが、今はすごく楽しい」

シュンダン

"旬"な男性の素顔に迫る「シュンダン」に内藤秀一郎さんが登場。2020年に『仮面ライダーセイバー』で主演を務めて以降、出演するたびに存在感を増し、2023年はドラマ『こっち向いてよ向井くん』『パリピ孔明』『マイホームヒーロー』など話題作への出演が後を絶たない、今、大注目の俳優です。「シュンダン」では、内藤秀一郎さんの魅力を前編と後編に分けてたっぷりお届け! 前編では「LOVELESS AOYAMA(ラブレス青山)」でショッピングをしながら、好きなファッションや写真集のことなどを語っていただきました。

#内藤 秀一郎さんを知るための10の質問


#内藤秀一郎とファッション

Q1.私服のテイストは?

身体が華奢なので、オーバーサイズの服が好きで良く着ています。
もともと身体を締め付けるものもあまり好きではないので、オーバーサイズの洋服は着ると安心するんですよね。
以前はオンラインで買うこともありましたが、身長が高いからかサイズがフィットするものがあまりなく、裾や丈が短いことも…。その経験をもとに、今はショップに行き、必ず試着をして買うようになりました。


Q2.洋服はどこで買いますか?

お気に入りのお店は原宿にある古着屋さん。
そこは海外から取り寄せた洋服が多く、僕にも合うサイズが豊富にあって助かっています。
店長さんと仲が良いので、好きそうな洋服が入ると教えてくれるんですよ。彼は僕のプライベートでのスタイリストさんです(笑)。

Q3.クローゼットに絶対あるものは?

クローゼットには白か黒の洋服ばかり入っています。モノトーンが好きなんですよね。でも、最近はくすんだ水色や落ち着いた橙色の洋服などにもチャレンジするようになりました。他にも、ラインが入っているデザインの洋服が好きですね。でも、好きなせいで、いつも同じような洋服ばかり買ってしまうのが悩みです(笑)。今日着ているムートンジャケットは、色もライン使いもすごい好き!


Q4.最近買ったお気に入りのアイテムは?

ヨーロッパ系の古着のジャージを買いました。すごくオシャレで僕の中で大流行です!この前、古着屋さんに遊びに行ったらいろんなジャージが置いてあって、トレンドを感じました。仕事の日も、現場に入ったらすぐに衣装に着替えてしまうので、移動にラクなジャージはすごく重宝しています。

#ショッピングで欲しいもの

 Q5.いま、狙っているアイテムは?

サングラスです。まったく変装をしないタイプなんですが、友達と出かけるときに、身長が大きいからか目立ってしまうので、友達に「サングラスを買った方がいい」と勧められてしまって…(笑)。僕的にはサングラスの方が目立つ気がしてしまい、気が引けちゃうんですよね。とはいえ、紫外線対策にもなるので、ひとつオシャレなサングラスを購入しようかなと思っています。


Q6.恋人に着てほしいファッションなど、好みがあれば教えてください。

ビッグシルエットのファッションが好きなので、カジュアルなファッションが似合う人が好きですね。
同じようなタイプの洋服でデートがしたいです。

#デートや記念日など、どう過ごす?

Q7.デートのプランはしっかり立てる派?ノープラン派?

時と場合に寄りますが、僕は立てたい派です。なんとなく行きたい場所を決めて、そこに向かって行動するように誘導します(笑)。というのも、そのプランは恋人には言わず、「お腹空いたな」と言う頃に、僕が決めていたレストランがあるようなプランにしたいんです。頼れなさそうで、実は頼りになる彼氏になるのが理想です(笑)。


Q8.記念日はしっかり覚えるタイプ?

記念日はしっかりお祝いをします!それは、僕が恋人に記念日を覚えていてほしいからなんですよね。
また、どんな人に対しても、プレゼントはしっかりリサーチをしてから買うタイプです。ただ、ちょっと驚かせたいので、プラスαも添えるようにしています。

#お芝居が楽しい瞬間

Q9.今シーズンも『パリピ孔明』『ハイエナ』『マイホームヒーロー』など、多くのドラマに出演されていますが、お芝居を楽しいと感じる瞬間は?

今の僕の雰囲気なのか、いただく役柄がどこかチャラいキャラクターが多いんです。それまでは、正統派や好青年の役が多く、演じるにも自分に近いのでやりやすかったのですが、“チャラい役”はどう演じていいかわからなくて戸惑うことも多いんですよね。でも、それを模索しつつ、いろんな自分の引き出しを開けていくのが、今はすごく楽しいです。

#ファースト写真集について         

 Q10.ファースト写真集『一』のタイトルの意味や見どころについて教えてください。

撮影はタイで行いました。以前BLドラマ『先輩、断じて恋では!』に出演させていただいてから、タイの方のファンが増えたことを受けて、一度その恩を返したかったんです。喜んでもらえたら嬉しいですね。
この写真集には、見ていただいた方にだけわかる、徐々に僕が“愛”を知っていく裏ストーリーがあるんです。序盤ですこし荒れている僕が、愛を知り、柔らかい表情になっていく姿を見てもらいたいです。
タイトルには、自分の名前を入れたいと思い“一”をピックアップしました。“秀一郎”という名前には、“一芸に秀でますように”という両親の願いが込められているんです。その由来もすごく気に入っていますし、僕をずっと応援してくれているファンの方たちに、これからも一番に応援してもらいたいという意味を込めてつけさせてもらいました。

内藤秀一郎 Syuichiro Naito

1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演。2020年に『仮面ライダーセイバー』にて主演を務め注目を集める。その後『先輩、断じて恋は!』ではBL作品に挑戦し、アジア中で話題に。その後もドラマ『こっち向いてよ向井くん』をはじめ、現在放送中の『パリピ孔明』等話題作に多数出演中。パリのシューズメゾン『ロジェ・ヴィヴィエ』のキャンペーンムービーに出演するなど、海外ファッションブランドからも注目されている。12月1日にはファースト写真集『一』(光文社)を発売。

Instagram.com/syuichiro_naito

この記事の関連商品はこちら

モデル/内藤秀一郎 撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 スタイリング/与那嶺龍士 ヘア& メイク/sayu. 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

後編はこちら▼

 

PAGE TOP