三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #10 #高橋文哉<前編>「その場で必要な人になるようにしています」

#シュンダン #10 #高橋文哉<前編>「その場で必要な人になるようにしています」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回登場していただいたのは、最終回が目前、EX『仮面ライダーゼロワン』で飛電或人役として主演を務める若手俳優、高橋文哉さん。炎天下の屋上撮影も爽やかにこなしてしまう19歳の、ストイックな姿勢に感服です。

#高橋文哉さんを知るための10の質問 #前編

Q1. 座右の銘はある?


“辛い過去 今未来の材料”。


WANIMAさんの『リベンジ』という曲の一部です。普段は音楽をBGMとして聴くタイプなんですが、落ち込んでいるときにこの曲を聴いたら、すっとこの歌詞が入ってきたんですよね。そのときの心境とあまりにもリンクしていて、思わず戻して聴き直しました(笑)。それからは、悩んだとしても、これは未来のための一歩なんだと思うと、立ち直れるようになったんです。


Q2. 自分のチャームポイントはどこだと思う?


目と髪質です。


僕の髪の毛は、ものすごくストレートで、アイロンをいれてもあまりクセがつかないほどなんです。よく友達にうらやましがられるので、チャームポイントなのかなと思っています。

Q.3 誰かといる時、何担当になることが多い?


バランサーだと思います。


ムードメイカーにもなれるし、その場で俯瞰する人にもなれるんです。先輩の中にいたらちゃんと空気を読みますし(笑)、友だちといるときは一歩前を歩いて引っ張っていきたいタイプ。その場で必要な人になるようにしています。


Q.4 よくやってしまうクセはある?


目に力を入れると二重になってしまうこと。


普段は奥二重なんですが、瞼にちょっと力をいれると、くっきり二重にすることができるんです。ただ、見た目にちょっと違和感があるんですよ(笑)。でも、これがクセになっちゃっていて、コンタクトが乾くと自然とその不自然な二重にしちゃうときがあるんです。一度お芝居をしているときにそのクセが出てしまい、NGになってしまってから、気をつけるようにしています(笑)。

Q.5 最近、グッときた女性のファッションは?


ワンピースにヒールを履いているような、女性らしいファッションが好きです。


ただ、彼女にはパンツをはいていてほしいですね。ほかの人に彼女の良さを気づいてもらいたくないので、露出が極限まで少ないスタイルをしてほしいです(笑)。

#高橋文哉さんのオフ

Q.オフをイメージしたスタイリング、どうでしたか?


自宅でもよくパーカーを着ています。


僕は家にいるときはほぼパーカーを着ているので、今回着ることができてすごく嬉しかったです。パーカーなのですが、着心地はとてもサラッとしていて、すごく気に入りました。

Q.おうち時間が増えた期間、何か新しいことは始めましたか?


ゴルフの動画をよく見るようになりました。


ずっと気になっていて、時間ができたこともあって見始めました。最初はルールもわからなかったんですが、見ていくうちに夢中になってハマって。それを幼馴染に話したら、幼馴染のお父さんがゴルフショップさんをやっていて、一式をプレゼントしてくれたんです! 

#夏の思い出と秋への意気込み

Q.高橋文哉の夏に欠かせないものはある?


冷やし中華は欠かせません!


“冷やし中華はじめました”というワードを見つけると、「始まった!」と思って、気がついたらお店に入っているんです。きっと今年もたくさんお店に吸い込まれていくと思います(笑)。


Q.夏の終わりとともにEX『仮面ライダーゼロワン』も最終回。意気込みを教えてください!


初めて生身でのアクションもあるので、楽しんでもらいたいです。


先日クランクアップしたのですが、1年間、ずっと駆け抜けて来たからこそ、心に大きな穴が開いた感覚もあります。まだ実感も沸いていなくて、また明日現場があるんじゃないかと思えるほどなんです。でも、最終回では誰も想像ができなかったペアが登場したり、最終回で初めて生身でアクションをしたりと、改めて驚くことや、楽しいことがたくさんあったんです。視聴者のみなさんに、思う存分、最終回を楽しんでもらえたら嬉しいです。

#皆さんからの質問 #答えます

Q.10代最後にやってみたいことは?

今年は無理だとわかっているですが、浴衣で花火大会に行きたいです。みんなで浴衣を着てお祭りに行ったり、花火に行く機会が少なかったんです。いま、そういう経験ができたら、今後のお仕事にも役立つと思うんです。そういう意味も込めて、夏らしい経験をしたいと思っています。

  • 高橋文哉/Fumiya Takahashi

    たかはしふみや■2001年3月12日生まれ。埼玉県出身。身長176cm。
    『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系 日曜午前9時~)に、主演の飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン役で出演中。歴史ある「仮面ライダーシリーズ」で、21世紀生まれの俳優が主演を務めるのは今作品が初めて。今後の活躍を期待される若手俳優のひとり。


    INFORMATION■
    EX『仮面ライダーゼロワン』の最終回が、8/30に放送。

この記事の関連商品はこちら

モデル/高橋文哉 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/津野真吾<インピゲル> ヘア&メイク/Misu<ADDICT_CASE> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP