三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #11 #塩野瑛久<後編>「甘党なので甘いものがあると喜びます!」

#シュンダン #11 #塩野瑛久<後編>「甘党なので甘いものがあると喜びます!」

シュンダン

最旬男子=シュンダンの素顔に迫る連載企画。塩野瑛久さんの素顔に迫る後編をお届けします。今回はラフなスタイルから一転、ご本人のスマートな印象がより高まるスーツスタイルで登場。ブラウンを基調としたコーディネートで、スタイリッシュなムード漂う写真をぜひご堪能ください。

#塩野瑛久さんを知るための10の質問 #後編

Q6. 塩野瑛久はこれがあると喜ぶ!というものは?


甘いものがあれば喜びます!


食事のことを気にしないでいいのなら、1日3食菓子パンを食べたいくらい!(笑) クイニーアマンやバームクーヘン、メロンパンとか菓子パンが本当に大好きで。先日、学芸大学にある洋菓子店の『MATTERHORN』のバームクーヘンを頂いて食べたんですが、本当に美味しくてビックリしました! 実家がクレープ屋なので、甘いもの好きになった影響はあるかもしれないです。


Q7. 最後の晩餐をするなら何を選ぶ?


もちろん菓子パンです!


コンビニの菓子パンはもちろん、パン屋さんの菓子パンも大好きです。もし“これが最後の晩餐だ”と分かったのなら、菓子パンに総菜パン、デザートパン……全ジャンルのパンを限界まで食べたいです。

Q8. 好きな音楽は何系?最近よく聴く曲TOP3も教えてください!


1位 FUNKY MONKEY BABYS『僕はサンタクロース』
クリスマスソングらしい鈴の音がとても可愛らしいのですが、徐々に主人公は亡くなっていて、付き合っていた人の幸せを願う歌だとわかっていくんです。その歌詞がすごく切なくて悲しいんですが、映画を観ているような気持ちになれるので大好きです。


2位 FUNKY MONKEY BABYS『告白』
学生時代に、この曲を聴いて、当時好きだった子に思い切って告白をしたんです。結果は見事フラれてしまったのですが(笑)、この曲を聴くと当時の甘酸っぱい気持ちを思い出します。


3位 MIYAVI 『結婚式の唄』
中学生の頃から大好きなアーティストの方です。いまはハリウッド作品にも出演されていて、俳優としても憧れています。この曲は自分の元カノが結婚するという切ない歌詞なんですが、世界観が今でも大好きな曲です。

Q9. 塩野瑛久がいると〇〇な時役立ちます!


買い物を一緒に楽しめる!


洋服選びにずっと付き合えます! 僕自身、レディースのパンツをはくこともあるくらいいろんな服が好きなので、一緒に買い物を楽しめると思います。もし彼女に「どっちがいい?」と聞かれたら、ちゃんと似合う方を選びます!


Q10. 最近塩野さんが気になっているメンズファッションは?


バンダナ。


この秋冬は、バンダナを取り入れたスタイリングに挑戦したいなと思っています。あとはシンプルだけどデザインが効いているものも好きです。基本的にキレイめのスタイルが好きなので、生地やデザインなどにこだわったものを身につけたいなと思っています。

#塩野瑛久のスーツスタイル

Q. 今回のブラウンスーツを着てみていかがでしたか?


めちゃくちゃカッコよかったです!


僕はなぜかスーツを着る役を頂くことが多いんですが(笑)、今回の撮影も合わせて、せっかくなので、スーツのCM出演を狙ってみたいと思います。ご依頼お待ちしています!

Q. いつかやってみたいスーツを着る役はありますか?


いろんな役に挑戦しているので、逆に学生服を着てみたいです。『HiGH & LOW』シリーズではグレーの制服を着させていただいたんですが、ちょっと悪い役柄だったので……(笑)、今度はキラッキラの胸キュン映画に出てくるような制服を着て、キュンキュンさせる役をやってみたいです。

Q. 憧れのスーツスタイルはありますか?


レトロなスタイル。


サスペンダーが似合うような、70年代くらいのスーツが好きですね。今回着たようなブラウンのややカジュアルなスーツも好きです。

#恋愛観を深掘り

Q. 気になる女性ができたら、どんな風にアピールしますか?


当たって砕けろ精神で!


普段から男って“かっこつけしい”だと思っています。例えば写真1枚を撮るにしても、“ただ立つ”ということができない割合が女性よりも多いと思うんです。どこかでカッコつけたがっちゃうから、何かをしたがるんですよね(笑)。なので、アプローチをするときも、みっともない自分を見せたくないからちょっと自分を守りながらアプローチすることが多い気が。でも、そうじゃない方が僕は伝わると思うので、僕は常に“当たって砕けろ”の精神でアプローチをするタイプです(笑)。そこでフラれても、終わりではないと思うんですよね。そこから何年がたって、まだ好きだと思ったらそこで告白すればいいと思うし。恋愛はタイミングだと思うので、好きになった人のことは、一途に想い続けていたいです。

Q. 付き合ったら彼女にどう接するタイプ?


あまり気を使わないタイプかも。


一途発言をしたあとでとても言いづらいんですが……あまり気を使わないタイプかもしれないです(笑)。付き合ってからの方が、面と向かって“好き“と伝えることが気恥ずかしくなっちゃうんです。


Q. 彼女にされたら嬉しいことと傷つくことは?


手料理は嬉しいですね。


そしてその料理が美味しかったら、もっと好きになっちゃうだろうな〜っていう想像です。傷つくというよりは苦手なタイプは、悪口が多いタイプの人。僕自身が常にポジティブでいたいので、マイナスになりそうな空気はできるだけ避けたくて(笑)。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 見た目、中身も格好いい!と思う俳優と可愛いと思う俳優を教えてください。


キアヌ・リーブスさん。


パパラッチのカメラを持って逃げたり、奇想天外な行動が多くてすごくおもしろい方というイメージ。ビジュアルも格好いいのに、中身は可愛らしくて素敵だなと思います。

塩野瑛久/Akihisa Shiono

しおのあきひさ■1995年1月3日生まれ。東京都出身。身長175cm。第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞をWで受賞した経験を持ち、男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダーを務める。映画『PRINCE OF LEGEND』、『HIGH&LOW THE WORST』やドラマ『Re:フォロワー』、『ヤヌスの鏡』、『来世ではちゃんとします』など話題の作品に多数出演。今後もさまざまな作品の公開が控えている。


INFORMATION■
ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』が放送中。
ABCテレビ(関西)毎週日曜よる11時55分
テレビ神奈川 毎週火曜よる11時00分
※ほか地域でも放送予定

ABCテレビ放送後より、Huluにて独占配信(TVer/GYAO!での見逃し配信を除く)

この記事の関連商品はこちら

モデル/塩野瑛久 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/山本隆司 ヘア&メイク/時田ユースケ<ECLAT> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP