三陽商会のファッションウェブマガジン

時代を超えて長く愛用できる、||理由があるから売れている ||SANYO名品6

時代を超えて長く愛用できる、理由があるから売れている SANYO名品6

SPECIAL

サイズ違いやカラーバリエーションが豊富に揃う端正なバッグや、誰でも必ず似合うシルエットが見つかると話題の大ヒットパンツなど、毎シーズン定番的な人気を誇る名品を6ブランドからピックアップ。いずれも高いクオリティとエターナルな魅力が光るものばかりです。

働く女性に寄り添い、自信をもたらすバッグ

Paul Stuart
ファーストバッグ MINI


管理職に初めて就いた女性=“ファースト”のためのビジネスバッグ、がシリーズ名の由来である「ファーストバッグ」。2017年の発売以来、素材やサイズ、色などさまざまラインナップが揃うロングセラーです。素材に選ばれたのは、兵庫県姫路で発色良く染め上げられた細かいシボ押しの上質なレザー。上品な表情と、傷が付きにくく毎日の使用にも耐えるという実用面を兼ね備えています。働き方が多様化するにつれ、人気急上昇中なのが小さめサイズの「ファーストバッグ MINI」。見た目の想像を超えるほど、収納力や機能性が充実。背面にはオープンポケット、内側にはリップポケットや携帯ポケットなどを備えており、スマートな所作を約束してくれます。

MADE IN JAPANの技術が光る “美人ニット”

EPOCA
“キュプラベーシック”ニット


デザイン性の高さとニッティングの技術に定評のある「エポカ」のニット。中でも毎シーズン定番的な人気を誇るのが、この“キュプラベーシック”シリーズ。キュプラフィラメントとストレッチナイロンを原料としたストレッチヤーンは、しなやかなドレープ性と発色の良さ、しっとりとした風合い、さらりと爽やかな着心地が特徴。ニットでありながらなめらかな表面感で上品な光沢があり、仕事やお出かけ、改まった席などにも対応できます。4つのデザインはいずれも女性の身体が美しく見えるようにパターンやディテールが計算されており、シンプルでありながら驚くほど着映えすると評判です。

後ろ姿にも自信が持てる! 快適に美しく働くための“美シリーズ”

TRANS WORK
“美シリーズ”

1986年のブランド創設時より、“大人の女性のワークとライフを繋ぐ接点の役割をする服”がコンセプトの「トランスワーク」。2017年にスタートした“美シリーズ”は、ジャケット、スカート、パンツ、バッグとコレクションを広げ、根強い人気を博しています。その特徴はなんといっても、ストレッチジャージーを使ったストレスフリーな着心地。ジャケットは多面切り替えパターンを採用し、背中のカーブに沿う仕立てで、もたつき感ゼロ。スカートはヒップポイントを高めにすることで、ヒップから脚にかけてのS字ラインをシャープに表現。どこから見ても美しいワーキングスタイルのための工夫が、随所に光ります。また、サイズ展開が豊富で自分に合ったサイズのものが選べるのも魅力です。

毎日のおしゃれを支える、究極のスタンダードアイテム

MACKINTOSH LONDON
エッセンシャルコレクション


上質な素材選び、丁寧な縫製、美しいシルエット、快適な着心地などディテールにいたるまで
こだわり抜いて作られた「エッセンシャルコレクション」。シンプルで飽きのこないデザインをベースに
“今のムード”をほどよく添えた、まさに大人のためのスタンダード。
中でもこのプレーティング天竺と呼ばれる、ハリがありつつしなやかで、ほんのり光沢感のある素材を使ったアイテムは、昨年の春夏で売上No.1を誇るシリーズ。シワになりにくくお手入れも簡単で、一度着ると他のTシャツには戻れないという声も。色違い、デザイン違いで手に入れる方も多い、リピーター続出の大人気アイテムです。

スタイリングの主役にも脇役にもなれる大ヒット名品パンツ

EVEX by KRIZIA
メリルハイテンションパンツ


2014年の発売以来、シリーズ累計7万本以上の実績を誇る名品。ソフトでなめらか、きめ細かい肌触りと自然な光沢感を持つ素材であるメリルハイテンションは、とにかくストレッチが効いていて穿き心地はノーストレス!「毎年必ず買い足している」「全色持っている」というリピーターも多数。少し丈が短めのクロップド、きれいめに穿けるテーパード、ゆったり快適な穿き心地のワイドの3種類が揃い、誰でも必ず似合うシルエットが見つかることも人気の理由です。

圧倒的な華やかさと女性らしさ! 毎シーズン人気のリバティプリント

AMACA
リバティプリントセットアップ


ブランドデビュー以降、毎シーズン発表している英国テキスタイルブランド「リバティファブリックス」を採用したシリーズ。リバティ社の長い歴史の中で生まれた数々のアーカイブ柄や、現代のデザイナーによって新たに考案された図柄など、そのデザインもカラーリングもさまざま。いずれも可愛らしさや優美さを感じさせる、繊細で上質なプリントばかりです。2022年春夏の新作であるこのセットアップは、1997年の「Agatha」という柄をもとにアレンジしたアイリスやバラ科の植物が生き生きと描かれ、優しい雰囲気を醸し出しています。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP