三陽商会のファッションウェブマガジン

【80th Anniversary #01 / マスターピース編】ベストセラーにはワケがある。 進化し続ける名作の"今"

【80th Anniversary #01 / マスターピース編】ベストセラーにはワケがある。 進化し続ける名作の"今"

SPECIAL

三陽商会の設立から80年の間にブランドの代名詞に成長した名作が、アニバーサリーを機にリニューアル。これまで培ってきたクラフツマンシップと深い愛情を注ぎ込んだ自信作が完成しました。

MACKINTOSH PHILOSOPHYの“WELBURY”
1. アイコンコート「ウェルベリー」を、非フッ素はっ水加工を施したサステナブル素材にアップデート。女性らしいAラインシルエットが魅力で、国内のファクトリーで誠実に仕立てています。

PAUL STUARTのFirstシリーズ
2. エグゼクティブキャリアに向けたFirstシリーズで人気を博すミニレザーバッグは、着脱可能なチェーンストラップがスタイリッシュ。オフホワイトのカウレザーが知性と品格を醸します。
3. Firstシリーズの真骨頂ともいえるセットアップ。シャープな襟あき&今らしいナローシルエットに進化したジャケットに、ボディバランスに磨きがかかるIラインスカートを組み合わせて。

AMACAのリバティプリント
4. デビュー以降、毎シーズン英国テキスタイルブランド「リバティ ファブリックス」のアイテムを発表する「アマカ」。すがすがしいボタニカル柄に"AMACA"の文字をのせた新作は必見です。

エレガント派から絶大な支持を得る ニットドレスが華々しく復刻

  • EPOCAのフレアニットドレス

    上半身は心地よくフィットして、袖と裾は優雅になびく。そのコントラストが"とにかく体をしなやかに美しく見せてくれる"と評判を呼び、瞬く間に大ベストセラーに。身ごろにはマット糸、襟と裾、袖口には光沢糸と、糸を使い分けたことによる絶妙なニュアンスが、ふとしたしぐさまで印象的に見せてくれます。

快適で、美しく、汎用性も抜群。 ワードローブに必携の一着

  • MACKINTOSH LONDONのFLEX JERSEY

    ジャージー素材の快適さとテーラリングの技術を融合させる「フレックスジャージー」シリーズから、新素材の"ギャバジンジャージー"のセットアップが登場。このブランドのアウターでは定番的に使用される「ギャバジン」を、日本に数台しかない特殊な編み機を使ってジャージー素材で表現。軽量で柔らかく肌離れのよい清涼感を持ち合わせており、水をはじきやすい加工を施してあるのも特徴です。セットアップではなく、それぞれ単品で楽しんでもよし。ほかでは見ることができない逸品です。

  • EPOCA UOMOのモチーフTシャツ

    毎シーズン人気を誇る、大人の色気と遊び心を感じさせるモチーフTシャツが今季も登場。右はボールカットチェーンのスカル。左はスパンコール、レーヨン糸タタミ刺しゅう、ラメ糸タタミ刺しゅうの3種類でユリの紋章を表現。どちらも80周年記念にふさわしい特別なデザイン。

  • MACKINTOSH PHILOSOPHYのトロッタージャケット

    英国伝統のたたずまいと機能性を融合し、ビジネスマンから絶大な支持を得ているトロッターシリーズ。今季、強撚平織りのフレスコ素材に防シワ性とウォッシャブル機能、軽量性を兼ね備えた新素材「TROTTER Frescloth」のジャケットが完成。かつてない着心地を、体感してください。

  • PAUL STUARTのドレスポロシャツ

    昨年爆発的なヒットとなった「ドレスTシャツ」に続き、今季は「ドレスポロシャツ」をリリース。ジャケット着用時にも後ろ襟が見えるよう高めに設計。第1ボタンを外して着たときの立体感にもこだわるなど、まさにドレススタイルに合う逸品です。シルケット加工の光沢のある生地も魅力。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP