三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #05 #甲斐翔真<後編>

#シュンダン #05 #甲斐翔真<後編>

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。前回に引き続き、ゲストは俳優の甲斐翔真さん。前回のラフなニットスタイルとは印象が変わり、グレイッシュなスーツが大人びた色気を漂わせます。高身長・スーツ・イケメンの三拍子はたまりませんね♡

#甲斐翔真を知るための10の質問 #後編

Q.6 最近のお休み、なにしてた?


オフの日はちゃんと休みます!

休日って「休む日」と書くからこそ、体力もメンタルも休めるように、家にいることが多いです。寝られるだけ寝て、起きたらご飯を食べて、映画やドラマを観て、また寝て……(苦笑)。そんな最高の休日を過ごした次の日は、充電ができたからこそ気持ちが切り替わるような感覚になれるんです。最近の休日でアクティブにどこかに出かけたのは……ちょっと思い出せないですね(笑)。あ、もちろん友人とご飯くらいは行きますよ!

Q.7 理想の睡眠時間は何時間?


7~8時間。

あくまでも理想的な睡眠時間です。実際、オフの日は眠れるだけ寝てしまうタイプ。睡眠時間が数時間など、あまり寝られない日があっても次の日はちゃんと動けます。普段から省エネタイプだからかな?
(笑)


Q.8 甲斐がいると○○な時、役立ちます!


誰かといたいけど、ゆっくりしたい時。

僕自身、誰かと一緒にいる間、お互いが話しをしなくても気にならないタイプなので、リラックスしてもらえるんじゃないかなと思います。もしくは、女性だと取り替えづらい高いところの電球もすぐ交換できます!(笑) あとは、韓国の映画や音楽などのエンターテイメントが大好きなので、簡単な日常会話程度の韓国語なら話せるので、韓国旅行では役立つはずです!

Q.9 甲斐翔真は○○な男になりたい?


熱い男。

とはいえ、僕の理想の男性像は、目に見えてわかる熱さではなくて、秘めた熱さがある人。燃え盛る赤い炎よりも、静かで熱い青い炎の方が理想です。リスクを背負って勝負できる男も憧れます。物怖じせず、何かを失う覚悟のうえで挑戦していくことができる人になりたいです。

Q.10 ファッションに必要なものは?


黒。

柄モノがあまり得意ではないので、シンプルなブラックコーデをよくしています。前回、女性には黒はなるべく避けて欲しいと言ったのは、僕が黒で落ち着いている分、女性に華を添えてもらいたいからなんです(笑)。秋冬はロング丈のコートを愛用しています。

#甲斐翔真の秋

Q. 甲斐さんの「〇〇な秋」は?


ミュージカルの秋。

音楽の秋、舞台の秋、芸術の秋になりそうです。来年公演の『デスノートTHE MUSICAL』の稽古が始まるので、“夜神月”一色になりそうです。


Q. 秋のデートをするなら?


ドライブデートで紅葉狩りへ。

僕が運転する助手席に乗ってもらって、東京を離れて、山深い郊外に時間を使って行きたいです。これからのシーズンは紅葉も始まるので。車の運転が大好きなので、その姿を見てもっと好きになってもらえたら嬉しいです。……自分で言っておきながら、照れますね(笑)。

Q. 今年も残り2ヶ月ですが、やり残していることはある?


韓国旅行がしたいです。

普段、計画を立てることは苦手なんですが、好きなことに対して全力で動くことができるので(笑)、数日のお休みができたらすぐに飛行機の予約をして行きたいです。韓国に行けなくても、紅葉を観に行ったり、おいしいものを食べたりと、秋を満喫できるようなことができたら嬉しいです。

#スーツ着るタイプ?

Q. 普段、スーツを着る機会はありますか?


セットアップをデイリーに着てみたい

スーツを衣装として着ることはありますが、日常で着る機会はなかなかないかな。でも普段からオシャレに着られたら素敵だなと思います。韓国に行った時、みんながセットアップを着てかっこいいなと思って、僕もやりたいんですが、日本だと少し浮いてしまいそうで。普段から着ている人って少ないですよね?
でも、その先陣を切る勇気はないんです……。誰かが日本でも流行らせてくれないかなと願っています(笑)。

甲斐翔真/Shoma Kai

かいしょうま■1997年11月14日生まれ。東京都出身。血液型B型。身長185cm。2016年『仮面ライダーエグゼイド』にてテレビドラマ初出演を果たし、ドラマ『花にけだもの』『覚悟はいいかそこの女子。』、『ゼロ 一攫千金ゲーム』、映画『君は月夜に光り輝く』など話題の作品に出演。宮本 新の同名コミックが原作の映画『シグナル100』(2020年1月24日公開)に出演するなど、今後の活躍にも注目したい。甲斐翔真×NYLON JAPAN『2020年カレンダー』が発売決定!

INFORMATION■
来年1月にミュージカル『デスノート THE MUSICAL』が公開。

この記事の関連商品はこちら

Model: Shoma Kai Photo: Kentaro Kanbe Styling: Takanori Akiyama Hair & Make-up: Emiy Interview: Kana Yoshida Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP